またウルトラ話をしますね

日記
スポンサーリンク

今日は息子と2人土曜日。

午前中に慌ててヤマハの宿題(四分休符を書く練習)をしておりました。

しかし、その宿題のページだけだと四分休符が書けるようにならなかったので、

「いいものがあるよ!」と私が幼少期使っていた五線ノート(母が送ってくれた。後ろのページがたくさん余っている)を渡してみた。

そのノートで更に四分休符を書く練習を続けていたら、途中で息子が「わかった!これで、タンうんタンうんでしょ?」とノートに四分音符や四分休符を並べて書き始めた。

リズムが書きたかったようで、音程は適当に書いているし、小説線も無いけれど、そういうのはさておき…

作曲みたいでなんかいいね!!

子どもは日々色んなことが出来るようになっていくねえ。

その後にやったマイクラでもさ、「ウルトラマン作ろう」って誘われて、息子が作ったのは手前のこの2体よ。

上手いし可愛いな…!!

後ろにちょっと写ってる私のウルトラマンは我ながらイマイチよ。。。

私も健闘はしたよ!笑

そしてヤマハの前はマクド寄ってからキャンドゥへ。

キャンドゥで昨日からウルトラマン商品が発売になっているのでね!!

ポーチが息子チョイス、マステは私、シールはよし夫へ。ポーチだけ330円商品。

ポーチはメザスタのタグとウルトラマンフュージョンファイトのカードとソフビ一体を入れていい感じ!

これをお出かけの時に持参しておくと、急にゲーセンが目に入ってメザスタやフュージョンファイトがやりたくなっても大丈夫という仕組みw

(お出かけ中に急にゲーセン見つけてメザスタやることになって「タグ持ってきてたら良かったねえ」がたまにあったので)

ソフビが一体あれば戦いごっこでご飯待ちも間が持つしね!

ちなみにさっきから書いているウルトラマンのフュージョンファイト(ゲーセンにあるゲーム)は、今日はじめてやったよ!

今まで存在を知らなかったのだけれど、7月スタートのウルトラマンデッカーのソフビを過日購入した際に、初回限定でこれ用のカードが付いていてねえ。

それでこういうゲームがあるとわかったのだ!

メザスタみたいにどんどん100円玉が吸い込まれるのかと思いきや、100円1枚で十分楽しめた!助かるう!(笑)

映像かっこいいし、テレビで聞いてた曲が流れるので盛り上がっていたよ。

その後は帰ろうとしたら雨が降っていたので、雨宿りがてら息子のバッグを見に。

上述のウルトラマンポーチが入る息子用のショルダーバッグがあれば更にお出掛け楽になるなーと思って!(今はお出かけの日もこども園のリュックを使っている)

しかし良いバッグは無かった。代わりに息子が気に入る靴があって、外靴と園庭靴のサイズアップ完了!

少し前から「靴変えたい」と言うのにいざ週末になると「やっぱりまだいい」と言うのを繰り返していて。

息子が痛くないなら別に私はいつでもいいやーという感じだったのだけれど、

無事買えたらスッキリしたわ。

上に載せたのが外靴で、下のが園庭靴の予定。

いつもニューバランスかアシックスを買いがちだったのだけれど、今回はお初のメーカーばかり!

どちらも気に入っているようなので良かった良かった。

もう17cmかー

大きくなったなーあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました