一足早く七夕気分を。

日記
広告リンク

義実家への出勤が週2(とたまに在宅勤務)だったのが月末だけ週3に変更になり、
木金はオシゴトでした〜

息子に「癒やしてええぇ」と甘えたら、
我が家の癒やし担当(懸賞で当選した巨大すみっこぐらしぬいぐるみ「いぬ」)を持ってきてくれて、
息子といぬをまとめて抱きしめさせてくれた。

母ちゃん癒やされるよぉ…

土曜は息子と2人おうちで工作したりマイクラしたり(草に触れるとやられるアドオン購入)ウーバーイーツごっこしたり色々遊び、
よし夫帰宅後は3人で高台寺へ行ってきた!

七夕ライトアップ。市内の園児たちの短冊も飾ってあるのだ。

しかし息子の短冊は上の方に飾ってあるっぽくて肉眼では確認できず…
まぁそれでも久しぶりの高台寺、綺麗だったし良かった◎

あと、寝る前の歯磨きタイムに息子用にウルトラマンの歯ブラシを買っておいたのを見せたら、
「こういうのを求めてたんだよー!」って言われて面白かった。

いつの間に覚えたの!?っていう言い回しをされると笑っちゃうよね。

「お空の上の神様にコロナ終わりますようにーってお願いするね」とか、
「お空の上の天使様に○○ってお願いする」とかも急にある日から言い始めたので、
こども園でそういう風に習ったのかな?と思ったり。
(家では特に神や天使の話をしたことがなかった)

息子作。かわいい…

日曜は3人で久しぶりに梅田へ…!
コロナで控えていたのでいつぶりだかわからぬ。
ウルトラマンショップへ行ってみようの回である!

ウルトラマンゼロがお出迎え。
親心をくすぐるものもたくさんあり、爆買いしてしまったよ…!!

ちょうどどこかで買おうと思っていたもの(帽子・水筒・マスク・タオル)、私がコレ良さそうとカゴに入れたもの(絵本)、よし夫が個人的に欲しくなったもの(ボールペン・ステッカー・ポストカード)。
そしてそれらを購入したことでポイントが貯まり、ポイント交換で手に入れたお椀!(笑)

爆買いだけど、無駄遣いっぽいものは意外と少ないのだ。うむ!
右上に写っているレゴだけかな、必要だったかどうか怪しいのは(笑)

というのも…

おまけに寄ったレゴショップで、レゴ詰め放題があってさ。
楽しそうで、してしまったのだ。(息子がやりたがったし、我々親も興味あったのでOKした)

2000円くらいで結構詰められる。そして楽しい。
当の息子は途中で詰めるの飽きちゃってたけどw

順番前後するけどお昼ご飯はこれでした。

せっかく久しぶりに梅田行ったから自分の服も見たかったけど、ウルトラマンショップ行っただけで疲れちゃって無理だった(笑)

体力ぅ〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました