爆速成長息子

日記
広告リンク

毎日「未来を築く希望の光、ウルトラマントリガーっ!」と振り付きで叫んでウルトラマントリガーに変身し、息子と戦っております、YUIです。

戦いごっこのお相手がなかなかハードでして(レクチャー受けた通りに正しく変身し、パンチのフリしたりキックのフリしたり光線出したフリしたりして戦いつつ、たまに担ぎ上げて回転したり落とすフリしたり、頑張っております笑)、

最近は5分だけにしてもらっているよ。

3分だと世界観も合うのだけれど、3分は短過ぎるということで。まぁ確かに!

息子作。左がウルトラマンメビウス、右がウルトラマンゼロ。

そういえば突然、息子が「卵食べられるようになった」と報告してきた…!

小さい頃から何故か嫌いだった卵。

まぁ他にも嫌いなものは色々あるのだけれど、基本的に嫌いなものについては「慣れると食べられるようになったり、成長したら勝手に食べられるようになったりするから、一口だけ食べるとか、たまに食べるとか、しようね」と伝えている。

あと、「嫌いな物のめちゃくちゃ美味しい版に出会ったら、それの普通版も何故か食べられるようになることもあるから、めちゃくちゃ美味しい時はすすめるね」とも(笑)

今回、息子の卵は後者だったみたい。給食に出てきた卵料理がとても美味しかったとのこと。

「どんな卵料理が出たんだ!?」とメニュー表を見たら、【巣ごもり卵】って書いてあって。

ナニソレ?

検索したら、キャベツとベーコンを炒めたものの真ん中をくぼませたところに目玉焼きがある、みたいな写真が続々と出てきたので、

息子に「これ!?」と見せたら、「違う」と。

エッ?

息子「そうじゃなくて、卵に野菜が入ってる」

私「(目玉焼きに野菜入るか…?炒り卵のことなのか…?)黄色だけの卵と野菜が炒めてあるやつ?」

息子「ううん」

私「卵は黄色だけ?黄色と白?この目玉焼きみたいな状態?」

息子「黄色と白で、卵に野菜が入ってる」

……えっと…わからん………!笑

全然わからなかったけど、翌日卵焼き作ったら食べてくれたし、翌々日スクランブルエッグ作ったら食べてくれたので、本当に卵克服したっぽい。

好き嫌いするし量も食べないし「給食が嫌」という理由でこども園に行きたがらない息子がよ、

最近前より食欲が出てきて調子いいな〜と思っていたら、嫌いな物もひとつ減ったなんて…!

母ちゃん嬉しいよお。

と思っていたらさ、その卵克服発言の翌日によし夫とのお風呂を終えた息子がさ、

「シャンプーハットなしで頭洗えたよ」とさ…!

息子「お泊まり保育ではシャンプーハットないから練習しておかないとね!」

私「そうだねえ!先生にそう言われたの?」

息子「ううん」

私「あっ、お母さんがこないだ『お泊まり保育ではお風呂どうするんだろうねえ。練習しておいた方がいいのかなぁ』って言ってたから?」

息子「うん!」

私「Kくん今週は卵も食べられるようになったし、シャンプーハットなしで頭洗えるようになったし、すごいねえ、成長したねえ…!!」

ちなみに、数週間前から自称を「Kくん」から「ぼく」にする練習もしている。まだたまーーーにしか「ぼく」って言わないけど。

爆速成長息子〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました