熱中症なりかけとかそゆこと?

広告リンク

今日は義実家で仕事していたら園から電話。

息子が発熱したとのこと…!

仕事途中で申し訳ないけれどお迎えへ。

朝しんどいと言っていたけれど熱は無かったので登園させていたのだ(園に行きたくなくて言ってるのかなぁと…。よく言うけど毎回熱は無い、という日頃の積み重ねもあり)

午前中サッカーは普通にやっていたけれど(暑かったのでお茶はこまめに皆飲んでいたとのこと)、

給食中にしんどいと言って食が進まないので計ってみたら38℃超えだったらしくって。

またコロナだったら嫌だなぁとか、でも先輩の子はこないだ熱出たけどずっと陰性で結局夏風邪だったと言ってたしなぁとか、午前中のサッカーが原因ってのもあり得るかなぁとか、

色々考えながら自転車キコキコして帰宅。

自転車乗った頃には大人しかった息子、家に着いたら「戦いごっこしたい」と言うくらい元気。おや?

で、息子の熱を計ってみたら、

36.6℃でもう解熱してた!!

はっや!!

コロナとか風邪とかではなく、サッカーで熱中症なりかけ?みたいな感じだったのかな??

よくわからんが…!

何にせよ解熱後24時間は登園を控えてと案内されたので、

明日はおうちで過ごしながら様子見るー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました