クラスメート激減週!?

日記
広告リンク

昨日仲良しのママ友とLINEしていたら、
「今週休みの子多すぎてハラハラするね」という旨のことが書いてあって。

ママ友の子は園での話を自分からしてくれる子で、
うちはウルトラマンとマイクラの話ばっかりして園の話は聞かないと教えてくれない子で(笑)
休みが多いのも全然知らなかったので、息子に聞いてみたら…

息子「来てたのは14人。」
私「えっ。本当は何人だっけ。」
息子「34人」
私「20人も休んでる…!」

園から「体調不良のお友達が増えています。特定の感染症の流行は見られていませんが(以下略)」みたいなお知らせは2回くらい来ていたけれど、
まさかここまでとは。。。

なんとか健康に乗り切っていきたいね。

昨日息子が「こども園で海の生き物作って窓に貼って涼しくなるようにしたの。家でもやりたい」と言ったので、2人でもりもり海の生き物を描いたよ!

窓じゃなくて寝室に貼ってみた。不自然に空いているところは、息子の枕元。

「寝ているときに落ちてきて刺さったら嫌だから」だそうな。
ちゃんと考えてる~

私は「落ちてきても私が勝つから」と枕元にも気にせず貼ったけどもw

子どもの画風って本当にかわいいよなあ。真似したくても出来ないこの感じ。良き。

そういえば昨日の朝から息子が右膝痛いと言っていて。

何ヶ月に一回か言う(そして数時間で治る)ので成長痛かなと解釈していつも過ごしてたんだけど、今回は帰宅しても痛いとのこと。成長痛じゃないのか?

ハッ!

ここ数日、家でサッカーするのにハマっていてめちゃくちゃサッカーしたから、それで痛めた!?

(ちなみに、幼児の息子とサッカー未経験の私、割といい勝負になります。笑)

今日帰宅しても痛いと言うものの、「ちょっと走れるくらい」らしいので、まぁもう少し様子見てていいかなーと思っていたら、寝る前に「治った」とのこと。

良かった良かった。

サッカー好きなのはいいことだけど、ちょっと気を付けてやらないとな…。

あとこれ、息子がふいにくれたやつ。このカード見て夕飯作り日々がんばるうううー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました