ホテル宿泊あそびあっという間

日記
広告リンク

昨日息子の散髪して習い事行って夕方チェックインしたのだけれど、
そこから今日のチェックアウト11時までほぼずーっとホテルの部屋に居た!

息子が全然出たがらなくてね。
まぁホテル宿泊が主目的であり旅行じゃないからそれで良し!!

部屋を出たのは、チェックインの後におやつと夕飯を買いに行ったのと、
1階のレストランでドリンク飲める券を頂いたので飲みに行ったのと、

夜に息子が「本当に1階のレストランが閉まっているか見に行きたい」と行ったので、
そのついでにちょっとぶらりしたのと、朝ごはんバイキングに行った時くらいで。

窓から電車を見つつおやつ食べたり、夕飯食べたり、テレビやYouTube見たり、
お風呂入ったり、写真撮ったり、その写真に写った自分を加工で消す遊びしたり。

満喫いたしました!!

息子は「もっと居たかったよう」と2回くらい行っていた。わかる。

そういえば、起きてすぐ「ホテルのベッド、寝心地良かった〜!」って、
大人みたいなセリフ言っててちょっと面白かった。

布団の違いがわかる未就学児。

そして色気はないけれど自転車で帰宅しましたw
(息子発案でマクドでのシェイク休憩を挟みつつ)

近所でもホテルはいいね。楽しかった。またやりたい。

子どもの頃、母が「近くのホテルに泊まるのも楽しい」って言っていた時は正直そんなにピンと来ていなかったけれど、今ならめちゃくちゃ気持ちがわかるね。

しかし息子、昨晩から「ケホ」と軽く咳をしはじめ、
今朝から「ゲホゲホ」と昨晩よりしっかりした咳になってしまった。
熱は無くてテンションはいつも通り元気だけど。

タイミング的に、やっぱりクラスメートから何らかもらって保菌してたかな…
2個前のブログに書いた通り、クラスメート休み多いみたいだし……
(特定の感染症と診断された子はいない、と連絡来ていたが)

ぐぬう…すぐ治るといいなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました