ヒトメタ?が、しぶとい

日記
広告リンク

息子の咳が気になるので、園と仕事を休んだよー。

月曜午前の診療は案の定混んでいたので、夕方の診療へ行ってきた。
水曜からかかりつけ医が夏休みになるので、
火曜も休み前日ということで混みそうだし、月曜の夕方が一番混んで無さそうなのだ。

その読みは正しかったのか、密にならず、待ち時間もほどほどに、診療終了。

園からは「体調不良の子が増えていますが風邪と診断されている子ばかり」と聞いていたのだが、
ちょうどこの日また連絡が来て「数名ヒトメタニューモと診断されたので、診察を受ける際にはお医者さんに言ってみて」みたいな主旨の連絡が来ていたので、一応お伝えし。

とはいえ、ヒトメタ~の検査キットがこの病院にはないらしく。
「検査は出来ないけれど、まぁしたところでそれ用の薬があるわけではないしね。風邪の一種なので。咳止めと…一応解熱剤も出しておきますね」みたいな感じで。

ヒトメタニューモの存在をこの日まで知らなかったので、勉強になったぜ。
夏休みをしのげる量の薬をいただいて一安心。

もしヒトメタだったら登園届がいると園には言われているのだが、
わからないのでもう今週火水も休むことにしよう。木曜から夏休みだしね。

と決めて義実家にも話を通した翌朝火曜、息子発熱。
その後今日(水曜)にいたるまで上がったり下がったりしているよ~
登園届云々考えるまでもなく、どちらにせよ行けなかったわ今週。

ヒトメタ?、意外としぶといなあ。。。

体調悪いときのおうちの過ごし方どうしましょ…ということで、
ウルトラマンジードの映画(劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!)をプライムでレンタルして観たよ。

ワンクリックでレンタル完了。
期限が来たら勝手に見れなくなるのだから、返す作業いらず。
レンタルも簡単になったもんだ!!
2泊3日で400円なので乱発は出来ないけれど、こういう外に出れないときに助かる。

映画のウルトラマン結構好き。
ジードの映画にオーブも出てきて2人で同時変身するとか、
ちょっとレア感?コラボ感?あるシーン、心躍る。

全ウルトラマン大投票|NHK
人気の番組やキャラクターに投票できる「全〇〇大投票」シリーズ、今回は放送開始から56年を迎えるウルトラマンシリーズを取り上げます。

あと、このNHKの全ウルトラマン大投票にも投票したよ!
息子に吟味してもらったらこれで結構時間使えた~

ウルトラヒーロー:フウマ、ギンガ、メビウス
ウルトラ怪獣:ディガダーク、サイバーゴモラ、マガゼットン、ニセウルトラマンベリアル、ガッちゃん
ウルトラメカ:SSP-7、ランドマスケッティ、シュナウザー

に投票していましたぞ。私にはわかるものとわからないものがあります…

息子作。猫のツリーハウス。かわいい。※周りの建物は元々建っていたもの

そういえば過日息子が、「本当に電車の運転士さんになりたいわけじゃないんだけどね」と急に打ち明けてきた。

そうなの?ここ3年間なりたいものを聞かれたら「電車の運転士さん」とブレずに言い続けてきたのについに変わるの!?

私「そうなんだ?他になりたいものがあるの?」

息子「ウルトラマン」

そうか~~そうだよね~~~~~!!
それもいい夢だ。うんうん。

とはいえ俳優さんが演じている(実在しない)ことを知っているからか、
「なれないんだけどねー!」とも言っていた。
俳優さんがやってることを教えるの、早かったかな??
いや、でも6歳だしなあ。

ジード(濱田くん)が他のCMに出ているのを見る機会もあるし、
カナタが「アスミカナタ役の松本大輝です!」って言ってるのを見る機会もあるし、
ウルトラマンザプライム見てたらダイナのつるのさんとコスモスの杉浦さんが裏話してくれるし、
自然と…ねえ。

そう考えていたから、
先ほど怪獣が大阪城を壊しているシーンで「本当じゃないよね?」と言われたときも、
「撮影だよ」と言うか「どうだろうねえ」と言うか迷った私でした。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました