またこっそり帰省だよう。2

日記
広告リンク

金曜は母とロイズカカオ&チョコレートタウンへ!

今年ロイズが9億円以上を投資してJRの駅を作ったらしくて。
そこにある工場直営店に行ってみたのだ!!

広い上にお庭もあっていい感じ。きれい。
中も広々としていて、定番お土産からこのお店限定品、パンやソフトクリームなど色々売っていたよ。

当然息子はこの限定品を欲しがり。
まあ確かにこれは欲しいわ…ということで、電車は母が買ってくれて、
駅は「中身はお父さんにもあげよう」ということでOKにして、買っちゃった~

パンがおいしそうだったので、お昼ご飯も急遽パンにしちゃった!!
全部美味しい。

あと母が実家用マグ買ってくれました。ロイズタウンのロゴが可愛いね。
隣のピザクッキーは、気になって買ってみたやつ。
美味しいけれど数枚でいいや(一箱は多いかな)という感じかなぁ。

今回私の大ヒットだったのは「さくさくトリュフ」でした。
トリュフも生チョコもナッツも好きだからさ…好きなものの集合体だった!

ロイズさくさくトリフ[ジャンドゥーヤ]
ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ

その後はまたフュージョンファイトしたいという息子の希望もあり、イオン立ち寄り。

ランクインするようになってきた。全国とかじゃなくてこの機械で…ってことだと思う。
よくわからないけど!
最近パソコンで名前の打ち方を教えたところだったので、自分でローマ字表記で名前入れてる。
こんなところで役に立つとは…

土曜は父に送ってもらい、息子と共に父方の祖母へ会いに。
遠くに住んでいる叔母も泊りに来ていたので、10年以上ぶりにお会いした。
大丈夫だと思うけれど念のためね…と玄関先でちょっとおしゃべりするに留めたよ。

その後はヨーカドー立ち寄り。またフュージョンファイトw
先日の母にもらったお小遣いは使い切ってしまったけれど、
今度は父も息子にお小遣いをくれたので、またできたのだ。

母にもらったお小遣いを1日でソフビ購入&ゲームで使い切ってしまい、
翌日もやりたくなって困る…という経験を踏んだため、
今回はいっぺんに使い切らず温存していた!学習。

この電車にもお小遣いを100円投入。これ昔から大好きで毎回乗ってる。
いつか乗らなくなったらちょっと寂しいかもと思うくらい(笑)

そしてここにもウエハース売ってるう!
札幌だとざくざくあるのは、やはりスーパーが京都に比べ広いからだろうか。

日曜の午前中はおうちでお絵描きなど。
というのもこの日は北海道マラソンでお出かけしにくいDAYだったのだ。

とはいえ徒歩圏内のマクドナルドに行きたかったので(最近工事して新しくなったらしい…ということで母と私は気になって、息子はハッピーセットが欲しくて)、
午前中だけれどマクドナルドでお茶。

お昼はベランピングしてみることに!
ベランダから北海道マラソンが見えるので、見ながら食べれるね~ということで。
楽しいね。そしてピザ作ってくれた母すごい。

▲息子にマイクラでのスイッチ作り対決を申し込まれたので受けて立ち、
私が作ったのがこれなんだけど…(お互い過去に作った建物の屋上に建築)

一方、息子のを見に行ったらこんなのできてた▼

実力差、開きすぎぃ…

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました