京都へ戻る。

日記
広告リンク

帰省実質最終日。

息子が「お出かけすると時間過ぎるのが早いから今日はおうちがいい」と言ったので、おうちdayに。
なんやかんや毎日出掛けてたしね!おうちもいいね。

買ったこれが届いたのでちょうど良かった!ワイヤレスキーボード。
スマホやタブレットに繋げてみたいなーと思って!
帰省の時以外に使うか謎だけどw
とりあえず息子が早速自分の名前打って遊んでいたわ。

亡き祖父のコレクション

そして来ました火曜日…京都戻ります!!

息子は「帰りたくない」としょぼーん。
そんなに楽しんでくれたなら本当に良かった!

帰る前にフュージョンファイト(笑)あと両親とランチ!

ランチ後札幌駅で両親と解散したのだけれど、その後も「帰りたくない」「やっぱり空港まで送ってもらえば良かった」などと息子は寂しがっていた。

家のマンションに着いたら「念願のお父さんに会えるー!」とテンション上がってたけどね!

新千歳で時間持て余したのでロイズの工場のぞいたら、面白かった。私「こうして作られたチョコが、この横のお店で売ってるんだって」息子「それは買うしか無いでしょー!」私「買うしかないよねー」で、買う。そして一緒に翌朝のパンも買っちゃう。

帰省記録は大体こんな感じかな!?書き溜めちゃったから書き忘れあるかもだけど。
とりあえず今思い付く書き忘れは…

息子「なんでお母さんはすぐ歌作るの?」

私「え。お母さんすぐ歌作ってる?だとしたらおじいちゃんに似たんだわ。おじいちゃんすぐ歌作るから」

たまたま隣の部屋から出てきた父「アイスだ〜♪アイス〜〜♪」

私「ほらwwww」

息子「ほんとだ」

っていう会話が個人的にツボだった。
(会話聞いてなかった父の登場の仕方&タイミングよw)

父と言えば、今回父が今までで一番息子に懐かれてて。

息子が小さい時は怖がられていたのに、
息子が成長したらその怖さがちょうど欲しい刺激くらいになったっぽくてw

息子は毎日のように父に「追いかけて欲しいの」と申し込みに行っていた(笑)

あとは母と一緒にドッキリGPスペシャルを小分けにして見てたのも印象深い。
実家にもプライムスティックあるからウルトラマンも見てたけど、
Wi-Fiの調子があまり良くないため、地上波も見てたね。

何よりも気候が最高でした!!公園に行ける気候!!
息子は長袖羽織っている日もあったくらい。
来年以降もこういう「京都は暑いけど北海道はもう涼しい」という時期に帰って、
避暑したいですな。

という感じで帰省記終了~~!!

日常に戻る。。。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました