金土日

日記
広告リンク

金曜は風疹麻疹のワクチンのため、園を休ませ病院へ。

先週か先々週だったかな、息子が「こども園行きたくない」と言ったときに、
理由が確かその日にある何らかの授業が嫌だという話だったので、

「今日は無理なんだけど、風疹麻疹ワクチン打つのに今度園をお休みしないといけないと思ってるから、それをどの日にするかKくん選んでいいよ。でも今日はお母さん事務所でお仕事の日だし無理だから、今日じゃない日で、かつカレンダーにお母さん事務所行く印付いてない日で、選んでくれる?」

という話をして選ばれたのが、今日でした。
ちなみに今日はサッカーの日。(サッカーは好きなはずなんだけどね)

母としてはこういう授業がある日はぜひ行って学んできてほしいのだけれど、まぁたまには…ね。
今週は園でのおまつりがある&金曜は休めるというので楽しく通ってくれたし、
来週は連休のおかげで3日しか行かなくていいから楽しくいけるだろうし、
しばらく安泰だ(たぶん)。

たまたまよし夫も休みになったので(前日に判明するスタイル)、
風疹麻疹ワクチンのあとは、某百貨店へ。

よし夫の誕生日プレゼントの続き(アロマディフューザーは購入済で、アロマを今日購入)と、
私の誕生日プレゼントを購入しに~~!

夫婦で誕生日が近すぎて、買ってもらったんだか自分で買ったんだかわからない感じなんだけどね。

それもあってプレゼント交換をやめていた時期もあったのだけれど、
それだと色気ないかなあと思い昨年サプライズプレゼントをしてみたら、
喜んでくれた一方困らせてしまったので(プレゼントしたものは喜んでくれたのだけれど、逆に私に何をプレゼントしようか悩ませてしまった。考える期間も1週間しかないし笑)、
今年はお互い欲しいものを申告して買い合うスタイルで。

で、私の欲しかったものはこれだ~~~~!
avedaのパドルブラシに名入れ!!かわいいでしょう!!!!

ずっとしたかったのだけれど、ブラシだけの購入だと名入れできなくてねえ。
他にもう1点買わないと名入れしてもらえないの。

となると出費が8000円以上になることが予想されていたため、
なかなか自分用にエイッと買うことができていなかったのだ。

よって、誕生日プレゼントにしてもらいました~~~~!

あたむの名前だったら筆記体もっと可愛くなりそう、ってよし夫と話していた。
私の名前だとちょっと短い。でも期間限定でバラの刻印が出来たので上手く埋まったぜ!

息子は誕生日でもなんでもないけれど、息子だけ何もないのもなんなので、これを。
京都府からいただいた5000円分の図書券を利用して購入!!

「男の子のおりがみ」は息子のチョイス。
理由は、中に「でんせつのけん」「でんせつのたて」の折り方があったから(笑)
家に折り紙の本は100均のものしか無かったし、いいチョイスだ!!

ドリルは私の独断と偏見で今まで買ったことない系に挑戦。「モンテッソーリのれいぎ・マナー」
今回の5000円分の使い道、1冊は親チョイスでドリル系を購入させてもらい、
残りを息子の好きに選んでもらおうとよし夫と話していたので。
(例えば、もし全部息子に任せて全部ゲーム系雑誌とかになっちゃったら、
 それは京都府の意図とはちょっと違うかなと思ったので)

今のところドリルと折り紙なので、お話系も1冊以上は選んでくれたらいいな~
まぁいっぺんに買うといっぺんに飽きちゃうので、続きはまた今度。

よし夫がずっと探していたパンどろぼうガチャ、この日の本屋でやっと発見!!かわいい~~

土曜はヤマハ行ったくらい。
台風来るかもと思いそそくさと帰宅。
よし夫も早めに帰宅するなど備えてはいたのだけれど、意外と大丈夫だったね~

日曜も3人休みだったけれど、これまた台風に備えておうち。

書くの忘れてた気がするのだけれど、結局ウルトラサブスク何日か前に入ったの。
月額500円でウルトラマン動画を色々見られて大活躍中~

silkブラウザ使ったらFireTVスティックでテレビに映すことにも成功したし!
アプリが存在すれば操作的にはもっと楽なんだろうけど、
とりあえず大画面で見られるので良かったよ~~~~

個人的には、映画はもちろんのこと、ステージ動画が見られるのも楽しい。
ウルトラ好きにはおすすめしまする~~~~~

コメント

  1. あたむ より:

    唐突に呼ばれた気がしたのでやって来ましたヽ(*’▽’)/
    時々思い出してくれてありがとう♡
    この間筆記体だとオシャレかもと思ってチャリ鍵キーホルダーをオーダーしたところだった!
    大学時代9月はお誕生日の友達が多くて賑やかだったなぁと思い出すねぇ2人ともおめでとう(^^)
    パンどろぼうって世間で話題なの?
    息子も某大型スーパーで絵本を見つけて保育園で読んだと教えてくれた!

    • YUI YUI より:

      唐突に名を呼びました!(笑)
      チャリ鍵キーホルダー気になるう!届くの楽しみだね♡
      9月は祝われる側の方が多い会とかあったもんね…!懐かしい!
      パンどろぼうは最近現れた割に人気のようで、一度存在を知るとめっちゃ見る!(笑)我々大人の心もくすぐるキャラクターだぜ…!LINEスタンプもあるよ…!(笑)

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました