色々届いた祝日

日記
広告リンク

月曜もおうち…ってさすがに家ネタが尽きるので、
マイクラのパソコン版を買っちゃいました…!!

最近、私のスマホに繋いでいたコントローラーが壊れちゃってね。
コントローラーを3000円で買いなおしてスマホで引き続きやるより、
私のパソコンに3960円でパソコン版入れちゃえば?と思って。
元々息子にアルファベット覚えたらパソコン版買ってもいいよ~とは言ってたからさ(そして大文字を覚えた)

しかも少し前からパソコン版買うとJava版と統合版両方使えるようになったんだよね!助かる。

そんなわけで、息子が私のパソコンでプレイし、私は息子のコントローラーをもらうことに。
そうすると息子のユーザー名がyuilishになっちゃうんだけどね。まぁいいやということで。

Wで前進、Dで右、Aで左…などのキーボード操作も、子どもは順応性高いね。
よし夫は「俺はコントローラーに慣れすぎてて無理そう。俺だったらパソコンにコントローラー繋いじゃうな…でもYouTuberの人たちもみんなパソコン操作だもんなあ…」などと言っていたけれど、
息子は楽しく使いこなしているよ~。これも世代かしらね。

とりあえず統合版で遊んでいるけれど(そっちじゃないとスマホの我々と同じワールドに入れない)、
そのうちJava版でも色々コマンド遊びしてみたいね~

何か月か前のZ会のワークにあったパン作りを今頃トライ。
これは焼く前の姿。

レシピには書いていなかったけれど、2個だけチョコ入れてみた。
ロイズの某パンみたいなイメージで!

ちなみに焼き上がりの写真は撮り忘れちゃったんだけど、美味しかったよ~

あと息子がネットで買って楽しみにしていたこの子が届きました。
10年以上前に発売された「ダークザギ」のフィギュア(現在絶版)。
発売当時は700円台だったのだけれど、今は中古玩具屋やメルカリで2800円くらいになっている代物。

私からのガチャガチャを4回&よし夫からのガチャガチャを2回我慢することを誓い、
過日おじいちゃん&おばあちゃんから頂いたお小遣いのうち1000円をこれに使うと息子が自分で決め、
資金調達したのだ。
(何でもない日にさらっと買ってあげるには高いが、クリスマスまで我慢していると無くなってしまうかもしれないし…などと家族会議した結果、この案に)

こういう値上がりしたおもちゃ買ってみるのはじめてだわ。
メルカリで「一度箱を開けただけ」と書いてあっただけあり、美品でした。
箱開けられてるのもわからないくらい。

そして、今のおもちゃより質がいい…
2004年あたりはこの質のものが箱入りで700円強で買えたのね…
今はこれより質が悪くて小さいものが箱なしで同じくらいの値段ですよ……!
と、時の流れを感じるのであった。

息子は自分で頑張って資金調達するほど欲しかっただけあって、とても気に入って遊んでいるよ。

そして私にはこれが届きました!!DROBE!!
AIとスタイリストが好みや体型にあった服を5着選んで送ってくれるので、
家にある手持ち服とあれこれ合わせつつ試着して、不要なものだけ返送するというもの。

面白そうだったのでやってみたのだ。
子育てかつコロナでゆっくり色々な店舗をめぐって好みの服を選ぶ機会も減っているしね。
そして色々な店舗を歩くだけの体力も無くなってきている…
結果寝る前にネットでだらだらと服を見てしまう…!
そして当然だけどネットで買う方が失敗率も高いので無駄に部屋着増える…
みたいなループもどうかと思っていたので。

初回はスタイリング料がかからないので、物は試しである!!

この5着が送られてきたよ~~!
低め予算でお願いしたのでどれも1万円以下だけれど、
予算を設定しなければプチプラから数万の服まで色々届くみたい。

事前に私の希望や好みを汲んで数十着提案があったものを、
「いらない」「送ってほしい」に仕分けしてあって。
その中の「送ってほしい」から3着、はじめて見る服が2着入っていたよ。

「送ってほしい」に7着入れていたのでその中から5着来るかと思いきや、
在庫切れになってしまったものがあったり、トップス&ボトムスの数のバランスだったりで、
こういう感じにしてくださったっぽい!個人的には知らない服も入ってて嬉しかった。

なお、5着とも写真だけだと好みの雰囲気である。すごい。
でも着てみたらトップスは全部似合わなかったんだな~~~~~残念。

スカーチョは好きだったけれど今から履くには薄いので見送ろうかな…
チェックのスカートはとても気に入ったので買いそう。

みたいな感じで結構楽しかったよ。
次回からはスタイリング代が3000円くらいかかるけど、とりあえずあと1回はやってみる。
やればやるほど好きな服&似合う服が届く精度も上がるようなのでね…!
誰かちょうどやろうと思っていた人いたら紹介コード使ってね~ → 【16ceeaf4d1】

…という感じでちょうど色々届いて楽しい祝日になりましたとさ。
明日からまたがんばろ~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました