爆買い

日記
広告リンク

金曜祝日は雨なのでおうち。

土曜はヤマハへ行き、その後はしまむらで爆買い…!
しまむらにて、ウルトラマンのディメンションカード付きのアパレル(トレーナーと靴下)が発売されまして。それを買いにいっただけのはずが、爆買いですわ。

目的のトレーナーと靴下はまあいいとして。
リュックとタオル類もお泊り保育で使うからいいとして。
マスクと歯ブラシも消耗品だからいいとして。
まぁ無駄遣いはまいぜんのバスボムくらいでしょ…!
(ちなみに息子はマイッキー狙いだったみたいだけれど、出たのはぜんいちでした。)

日曜は息子のヘアカットへ。
今のキッズ専門美容室、車に乗ってDVD見ながらカットしてもらえて最高なのだけれど、
小学生になると金額がUPする上に、小学生の間までしか通えないので、
それなら違うところも探してみるかーと思い、この日は初の美容室です。

最近だんだんお金のことがわかってきている息子には、
「このまま今の美容室に行くのと、新しい美容室に行くのとで、1回あたり1600円くらい違うから…
 その分他のもの買えるからいいかな~と思ってるんだ~」という話をしたら、わかってくれた。
「もちろん、1回行ってみて嫌だったら前の美容室に戻っていいからね」とも伝え。

私がいつも行っているところはキッズカットをしていないので、
ネットでキッズカットの評判がいい某チェーン系美容室にしてみたよ。
ヤマハのついでに行けるところがいいという条件にもマッチしたので。

今までは40~50代の女性美容師さんだったのが、今回は20~30代の男性美容師さん。
当然DVDも車もなく、目の前は鏡のみ。

前の美容室に戻るって言うかな?と思いきや…

椅子がびよーんと上がるのが面白かったり、
前の美容室ではまぶしかったシャンプー台がこの美容室は薄暗くてまぶしくなかったり、
最後にかっこよくワックスもつけてもらったりして。
(ワックスは前の美容室でもつけてもらったことあるけど)

終わった後に感想聞いたら「楽しかった。また行きたい」と言ってくれました。
わー良かった!!

その後は某百貨店に移動し、義祖母と息子とランチ。
そしてお誕生日プレゼントにクリニークのコスメを買っていただきました~!

フェイスパウダーがなくなりそうだったのでそれが欲しくて。
それと義祖母に言ってもらった予算を店員さんに伝えたら、
「フェイスパウダーと下地を購入するとコンシーラーの現品がついてくるキャンペーンをやっていて、それがちょうどご予算くらいですよ」と提案していただき。

じゃあそれで!!
ということでフェイスパウダーと下地とコンシーラー。
お誕生月でコットンをプレゼントしていただき、化粧水とクレンジングバームのサンプルもいただき。
実際購入したのは2点だけれどオマケが多くて爆買い写真みたいになった!

私がフェイスパウダーをお試しで塗ってもらっている間、
息子は義祖母とおもちゃ売場を見に行き、ウルトラマンのナノブロックを買ってもらっていたよ。

ぜとぜとぜっとん~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました