アドベントカレンダー6個目…ッ

日記
広告リンク

18日の昼に私が歯医者、夜には息子が乳歯2本目が抜けるという歯Day。
乳歯2本目、ぐらぐらしはじめてから抜けるまでが長かったな~
そして1本目と違って抜けたところに何か残って心配。
調べたら1~2週間で無くなるらしいけど、はじめてだからよくわからん。様子見。

あと息子が過日の一泊保育のDVDを持ち帰って来たので観てた。微笑ましかった。

コーヒーのアドベントカレンダーが出たから買っちゃったよ…!

アドベントカレンダーだけだと配送料900円かかるけど、あと1200円買うと配送料無料になる、
という感じだったので、箱の横に置いてあるのは1200円分のお買い物。

コーヒーに浮かべるマシュマロ3種類と、ペーパーナプキン!かわいい。

バタバタ気分な年末に楽しいエッセンス。うふふ。
これはフライングせずにちゃんと12月になってから開ける!

トワイニング16日目。からかったぁ。

土曜はヤマハ。懇談があって、来年からのクラスをどうするかの話など。
小学校まで続けるとなると、エレクトーン買うか迷うね。キーボードで行けるとこまで行くか…
途中でスポーツ系の習い事に変わるかもしれないしねえ。

とわいにんぐ17日目。

日曜は3人で休みだったので、
AmazonPrimeで配信開始したシン・ウルトラマンを観たよ!

息子もウルトラマン好きとはいえ大人向けに作られてそうだから映画館は途中で飽きて無理だろうな…と、上映中に映画館へ行くのは見送っていたのだ。よって初見。

結果、予想通り途中で飽きていたので、映画館行かなくて正解でした(笑)

TWINIGS18日目

そういえば、年長になってから自称を「ぼく」にする練習をしていた息子、
ここ数ヶ月でめきめき「ぼく」を頑張って言ってる感がなくなり、
いつのまにか自称移行完了した気がする!

もう自称「Kくん」は二度と聞けない…!と思うと切なさもありますが。
小学校入る前に完了して良かったわ~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました