12月2週目のはなし。

日記
広告リンク

今週は息子のサッカー大会見に行ってきたよ~
前回のサッカー大会と違う体育館だったのだけれど、
実はこちらも学生の時によく行っていた体育館である!

同じサークルだったお友達にわかるように書くと、前回がNで今回がFですな。
Nはめっちゃ久しぶりだったけど、Fは6年ぶり?
ゆりり結婚式の余興VTRを撮影しに、あたむと行ったときぶりかな!

今の家からは結構遠いんだけど、
よし夫が学生時代に今の家界隈からその体育館まで自転車で通っていたので、
私もそれやってみよっかなーと自転車で出発。

調べたら市バスだと45分って書いてあって、45分立ちっぱなしだったら最悪だなと思ってさ。
それなら同じくらいの時間自転車こいだ方がいいかもなと。
途中から元通学路になるから懐かしいだろうしね。

結論としては、電動自転車でも45分こぐのは足疲れるわw
帰りも同じだけ漕がないといけないしな…

ただ、帰りに懐かしのすき家に寄ったよ!E界隈のあそこ。
14時半くらいに30代女性が1人で牛丼食べるの浮いてるけどもw
いいの!懐かしいところに行きたかったの…!
同じ市内に住んでいるといえども、学生時代にうろついていた界隈に行く機会少ないからさ~

ただ、「このすき家こんなに薄暗くて汚かったっけ?」とはなった。
当時は友達といて楽しかったし夜だったし気にならなかったのと、
13年分このすき家も年月を重ねたのだなあ~

ちなみに息子は前回のサッカー大会で引き分けと負けで。
今回の大会では引き分けと引き分けだった!
負けてばっかりだとガッカリしちゃうかな~と心配していたので、
引き分けで良かったな~
私を見つけたら両手で手を振ってくれて、嬉しい。かわいい。

試合の途中の空き時間でメールを見ていたら、ヨドバシのお年玉箱の抽選、当たってたよ~~!
今がOPPO Reno 3a なので、何が入っていたとしても絶対それより新しいのが来るだろうから、
試しに申し込んでみてたのさー。抽選はずれるかもしれないしね。

でも、13倍だったけれど当たったので運がよかったかも。
年明け、スマホ新しくなります!!わーい!!
何の機種が届いたか、また報告するぜ。

息子が園で作った漫画。かわいい。

今日はよし夫が午前中休みだったので、午前中はめっちゃお喋りしてた。
たまに2人でガーっと喋るときある。

明日はお仕事、明後日は眼科の予定です~~
コンタクトの度数がしっくり来なくなって1年前に相談したんだけど、
同じ度数をすすめられて。
度数変わってないからその後しっくり来るわけもなくて、もう1回行ったのだけれど、
やっぱり同じ度数をすすめられて…
同じ度数をすすめる看護師さん(って言うの?なんていうの?)と、
度数を上げて試してみたい私との折衷案みたいな感じで、片目だけ度数上げたんだけど、
やっぱりしっくり来ないんだよな~~~~~

やっと在庫無くなったから、眼科行けるっ。
眼科変えて、今度は両目度数上げてもらいたい、と思っている。
それでもしっくり来なかったらその時また考えたらいいし、
とりあえず現状しっくり来てないから色々試してみたいの巻。

上げてもらえるといいな~~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました