先週のはなし。

日記
広告リンク

先週の話をまとめて書くか。

小学校に入ってから(学童かもしれないが)呼び捨て文化が主みたいで、友達の名前を呼び捨てで呼ぶようになってきた。

今までは絶対くんやちゃん付けだったからねえ…それにも成長を感じる今日この頃。

おかげで私も自分の友達を息子の前で呼び捨てで呼びやすくなったわ(笑)

ポストコーヒーのストアでお買い物。クーポンが使えて100円でしたわ〜

あとは、毎朝息子の集団登校の待ち合わせ場所まで一緒に行っているのをそろそろ一人で行けるようにせねばと思い、毎日少しずつ手前で見送るようにして、何とかマンション下まで1人距離が伸びた!

もうすぐ玄関でのお見送りに出来るかなあ。

久々にマイリトルボックス買ってしまった。今月は再開クーポンで100円!

あとは子宮頸がん検診に行きました。

一昨年はエコーの結果ポリープがあって取ってもらったけど、今年はポリープなかった。

がん検診の方の結果はまた後日聞きに行く!

ちなみに、一昨年ポリープ取ったときに1万円くらいかかってヒエエ…って思ったのが印象深かったのだけれど、

ポリープは医療保険が降りると今更知り!

2年前のだけれど明細を取ってあったのも幸いしてサクサク申請でき、払った以上に戻ってきましたよううー!良かった!!

これもキャンペーンで1000p貰えたので100円!w サンプルどっさりで楽しい。

土曜は新年度初のヤマハ。

グループレッスン、お友達が1人辞めてしまったけれど、新たに1人入ったので、人数増減無しで。

小学生になったので、母が部屋に入らなくて良くなり…!

突然与えられた小一時間の空き時間!

毎週何して待ってようかなー!

その後は義母が誘ってくださりいちご狩りへ!

相変わらず息子は5個くらいしか食べられないけれど。

そして息子のいちご愛が前より薄れている…!

スーパーでいちごを買ってあげたらそのパックを大事に自分で抱いて家まで持って帰っていたあの頃を懐かしく思い出すのであった。

いちご記録5個との少食を見せつけた後、夕飯のお寿司はもりもり食べたのでビックリ。

3皿は初記録かもしれない!

あとメロンソーダを飲んでみたいというので初体験。

シュワシュワにビクっとしながら飲んでいて面白かった。

ビクゥ

日曜は3人でおうち。

私とよし夫は隙を狙って謎のサブスクを解きました。

今月の謎も楽しかった◎

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました