大量購入ッ

日記
広告リンク

前記事に書いた先週の土曜以降、大したトピックスなかったかな〜

あ、息子が学童大丈夫になったのだけれど、代わりに小学校行きたくないマンになってしまった。
よって、朝の登校班の集合場所まで一緒に行くのも、集合場所のちょっと前までにぶり返し。

(徐々に距離を離していってマンションのエントランスまでに出来ていたから、もうすぐ家の玄関での見送りに変えられるかなーと思っていたのだけれど、残念)

先週息子がしたガチャ。にゃんこ大戦争。

土曜はヤマハと息子のカット。

今回からシャンプー台に美容師さんと2人きりで行けるようになりましたー!パチパチー!
(今までは怖いと言うので私が付いて行って手を握っていたのだ。)

レッスンの待ち時間にスリコでネイルシール買ってみた。いい感じだといいな!

日曜は3人で某百貨店へ。
親類への入学内祝いを大量購入じゃーー!!

有難いことに入学祝いをたくさんいただいたので、内祝いもたくさん買いました。
フォトスタジオで撮った写真データが出来上がってきたので、写真と共に贈るのだ。

私の血縁は私だけでも買いにいけるけど、よし夫の血縁に買う時はよし夫いて欲しいからさ…
でもそうすると息子も来ないといけない、だが絶対飽きる。そこで!

買い物の序盤に、にゃんこ大戦争の漫画2巻と3巻を購入!!

にゃんこ大戦争の1巻を購入し読み聞かせて以降、息子が1人で漫画読めるようになって!
寝る前に息子がにゃんこ漫画を、私が小説を読むという素晴らしい読書タイムが生まれているの、最近。

ありがとうにゃんこ大戦争!!

これは続刊も買わなくては。と思っていたので、今日2冊買って、
お買い物中にそれを読んで待ってもらう作戦。

これがうまくいきまして、結構間がもった。ありがたい!

誰にどれ買うか夫婦で喋ってるときに無邪気な息子のトークが「今じゃないッ!」ってなるのを回避できたわ。

しかし買い終わらなかったのでまた後日私1人で行く~

ハーバリウムペンを作る、というのを息子とおうちで挑戦してみた。正直あまり成功していない(綺麗にお花を入れられていない)笑

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました