風邪を最速で治していく!

日記
広告リンク

月曜朝、息子がちょっと咳。
午後から私も喉に違和感。

息子が帰宅しても咳。
私、微熱と関節痛。ぎゃーー!

火曜は仕事、しかも今週は仕事週1なので、
火曜だけ何とか行きたい。あとは寝込んでもいいから…!

という気持ちで、息子も私も家にあった薬を飲んで早め就寝。

その甲斐あってか、火曜は2人とも仕事と学校行けた。
水曜にはもう私結構治ってる!わーい!

息子の咳がまだ気になる(ずっと熱はない)けど、水曜は小児科休みなので…
木曜学校と学童休ませて病院行くぞーっと。

100均で買ったこれがちょっとしたことなんだけど結構便利!本当はスタバのカップとかに使うところなんだろうけど、コンビニのでも使えたから思ったより汎用性高い♪

あとね、火曜は息子がお留守番初挑戦した!
と言っても、1時間も無かったからあっという間なんだけどね。

前記事で書いた自作のおるすばんセットが役に立ってHAPPYである。
またひとつ成長ですな。

LIPSで当選した「鼻セレブ洗顔専用」。鼻用じゃないよ、洗顔用だよ!たのしい。

ああ!あと!
前の記事で書き忘れてたけど乳がん検診行ってさ。

2.5km自転車を漕いで着いた病院前で、財布忘れたことに気付いちゃったのよ…。
病院の人にゴメンナサイして予約時間ずらしてもらって、
2.5km漕いで財布取りに帰って、また2.5km漕いで病院行って、また2.5km漕いで帰って来たの。

つまり何が言いたいかって、10km自転車漕いだのよ…

さすがに足が即日筋肉痛ですわ。
この無理な運動のせいもあって風邪ひいたんじゃないかと思って(本来だと発症しないレベルの菌に、身体が弱まっていたから負けた説!?)、反省はしている。

2回目の病院行きは大人しく電車で行くべきでしたな!
交通費の節約もほどほどに…!

あ、検診の結果は何ともなかったよ。

乳腺多い・乳腺症ある・でも大丈夫なやつ、と言われるのは毎年恒例なんだけど、
それが原因で生理前後に胸が痛いのが、年を重ねると生理関係なく痛くなるかもしれないと。
大した予防策は無いけど、強いていうなら保湿!と教えてもらった。

胸も真面目に保湿しなくちゃいけないのね…!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました