夫が出張の間、妻子は引きこもり

日記
広告リンク

火曜夜に吐いた息子、水曜に結局病院連れて行きました。
かかりつけ医は休みで、元かかりつけ医ならやってるんだけど遠くて2人共気が乗らなかったので、
近所で小児科を開拓してみることに。

夏の胃腸風邪だって~
胃腸風邪はじめてかも。いつも咳からはじまりがちだからね。

水曜夜は2時に何故か目が覚め、4時に息子が吐いて。
その後は悪夢を観て…みたいな感じだったので眠い木曜日。

でも息子は食欲が戻り始め、解熱もしていたので、山を越えた感!
「ポテトが食べたい」というので、大騒ぎしながら冷凍ポテトを揚げる。
(揚げ物苦手なのに間違って揚げないといけないポテトを買ってしまっていた)

ドラえもんの映画を観ながらモグモグ。
(ちなみに2023のを観た。友達が観たらしくて、息子も観なきゃと思ったらしい)

金曜も念のため休むことに~
食欲は戻ってきてるものの、100%ではないらしい。

実はよし夫がこの水木金と珍しく出張だったので、
夫がアクティブに動いている一方で、妻子はひたすら家でおとなしくしているという、
対極の過ごし方になってしまったのであった。チャンチャン。

タイピングソフトもやってみている!ローマ字習ってなくても大丈夫そう。むしろこれで覚えられそうだわ。

土曜はヤマハ行けて、日曜はおうちにいたかな。
ヤマハの後に息子と2人でこっそり父の日用にチョコ買って、日曜によし夫に渡したよ~

そして月曜は「行きたくないよお…」と言いながら頑張って学校へ行った。
いっぱい休むと行きたくなくなっちゃうよね。

息子がYouTubeShortで見たというレシピをお試し!じゃがりこに湯100mlと片栗粉大匙1を入れて潰して作った生地に、6等分したさけるチーズを入れてオーブントースターで10分焼くのだ。美味しかったよ。

そして私は今、親子ベッドが配送されてくるのを待ちながらこの記事を書いています。
(大型家具にありがちな、8~12時の間に来るという指定)

楽しみだな~~!

あとはあれだ、
明日は大腸カメラ&胃カメラをするので、朝昼晩と専用の食事を摂るよ!

ひもじい思いをするかと思いきや、意外と量があったので安心している。

息子のコナンのチョコエッグ。犯人が一番凝ってて面白かったw

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました