土曜は同窓会企画会議、日曜は流しそうめん。

日記
広告リンク

土曜はサークルの同窓会の会場決め相談会を開催!
とりあえず場所は仮予約できたので、開催はできる!よかったぜ。

あとは大阪組が下見に行ってくれる&よし夫のところに見積もりが届くの待ち。
そしてお返事したら予約確定だよ~

色々決められたしお喋りして楽しかったし良かった♪

参加者最年長のMくん先輩によし夫が電話して乾杯の挨拶を頼む一幕もあったよ。
結婚式のデジャヴ!

日曜はボーイスカウトの体験会に行ってきた!
私の人生にボーイスカウトという経験が無かったので全く思いついていなかったのだけれど、
仲良い子が行っていてね。
話を聞いていたらなんと月1,000円だというので食いつく私w

ボーイスカウトって結構いろんな体験できるイメージあるんだけど、
あれが…月1000円…なの…!?!?

高コスパ…では…!?

うちの子、超インドア。
いや、インドアもいいよ。インドアもいいんだけど、アウトドアも素敵だなぁと思うじゃない。

あと、色々経験した上で最終的に超インドアになるのは全然いいんだけど、
超インドアになるのちょっと早くない?という想いが夫婦としてもあり。

ボーイスカウトで月に2回アウトドアのエッセンス…
めちゃくちゃいいじゃない!!ちょうどいい感じ…!

「まぁでも、入らないって言うかなぁ…仮に入らないって言っても体験会の内容が流しそうめんだからいいや!流しそうめんなんて滅多にできないし!」と思いつつ行ってみたら、

流しそうめんが始まる前の遊びの段階で「ボーイスカウト入る!」って♪
わー!!!!

その遊びが、まず身体の部位を測っておいて(手の大きさとか1歩の長さとか)、
その後その体の部位や歩幅を使ってテーブルの大きさやら何やらを測ってみて、
正解に一番近かったチームが勝ち!みたいなやつで。

算数好きだから、それも結構良かったのかな!?

しばらく続けてくれたらいいな♪
小2は保護者付き添い必須だから私も頑張る。3年生からは付き添わなくてもいいみたい!
送り迎えはいるかもだけどね~

ボーイスカウトのあとは急遽お友達のおうちにお邪魔!
それも楽しかったね~

あとお友達の妹ちゃんが2歳半で、ちょっと見なかった間にめっちゃお喋り上手になってて、
全然人見知りせず喋ってくれるし、めっちゃ可愛かった。

2~3歳の頃ってやっぱ可愛いね。
我が子だと目が離せないし大変な時期だけどね…!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました