もうすぐ8歳の誕生日

日記
広告リンク

土曜はヤマハが先生の体調不良で無くなったので、
予定は夜の義実家での誕生日パーティーのみに。

夕方までゆっくりしてから、夕方からは3人で義実家行ってきたよ~
なんとよし夫は約11か月ぶり?の義実家である。
(私は何回か息子連れて行ったり仕事の引き継ぎに行っていたが)

息子はさすがに「自分は他の子よりプレゼントくれる人が多い」と気づいたらしいw
この日だけで義祖母・義母・義叔母・よし夫のいとこ2人・よし夫の妹夫婦からの計5個もプレゼントをいただきました。

さすがにゲームソフト5本はもらいすぎになっちゃう…でも他に欲しいものがないかも…と思いきや、
「ゲームソフトが増えたら今のソフトケースに入りきらなくなる!」と気づき、
一つはソフトケースにしてもらったよ。いいね!

義祖母の作ってくれたご馳走と、買ってきてくれていたケーキ&アイスケーキをいただき、
ちょっとだけ頂いたゲームで早速遊んでみて、みんなで写真撮って帰って来たよ。

翌日曜日は息子の友達が家に来るか来ないかわからないため家から出られないという謎の縛りが発生(次からちゃんと決めてきてね!と息子に念押し)、
まぁでもどちらにせよ昨日いっぱい頂いたゲームしたいからね。おうちにいました。

ゲームのひとつが家の中でコースを作ってカートを走らせるタイプのものだったので、
意外とゲームに釘付けにならず、コースづくり(工作)を熱心にやっていたよ。

そして月曜は「学校嫌だなぁ~」と言いながら登校していった。
あとちょっとで夏休みだからファイト~~!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました