帰省平日はほぼ実家でまったりよ。

日記
広告リンク

さあさあ避暑!帰省!HOKKAIDO!
相変わらず移動は大変だけれど小2息子はもう慣れたもので助かる助かる。

先に服などは実家へ送っておき、
息子はリュックにスイッチと宿題を、私はリュックにタブレットを詰め込んで身軽に出発。

神戸空港の本屋がつぶれてしまったので、
京都駅の本屋で息子の本を3冊購入してレッツゴー!
(親がくれた誕生日プレゼント代のうちの一部にて。この本で道中暇つぶしさ!)

ちなみに買ったのはコロコロ最新号と、コナンの104~105巻だったかな。
コロコロは超分厚いので大人なら荷物になるし買いたくないところだけれど、
息子はお構いなしである!

ちなみにコロコロは現在約700円です。時代を感じるねえ…
30年前のりぼんやなかよしは400円くらいだったもんね…

いつもはまっすぐ神戸空港まで行くんだけど、
この日は三宮で息子が休憩したいというので目に入った上島珈琲へ。

息子がピザトースト食べたいというので頼んでみたら、
「8年間生きてきた中で一番おいしい」と言う。美味しいもの見つかってよかったねぇ。

息子は最近たまにこの表現で美味しさを表していて、
過日はnjに頂いた鶏めしでも言っていた。(njありがとう)
数日で一番おいしいもの更新されちゃってるけど、そんなところも含めて、
この言い方可愛いなぁと微笑ましく思う。

そして神戸空港で軽くお土産を買い足し、飛行機へ。

無事実家に着き、翌日はまず父の畑(趣味)へ行って帰り道ランチのプラン。
父が畑をしている間、私と母と息子は目の前にあるプチプラ店(しまむらみたいな感じ)へ行くのが定番になりつつある。

目的のもの(息子の学校用エプロン&ネッククーラー)を買えて満足し、
畑で大根抜きを体験させてもらい、良い経験に。

帰り道で寄った焼肉ランチも美味しかった♪

翌日は相変わらず咳が残っていた息子(京都のお医者さんには「人にうつす段階は過ぎてますね。今日出す薬無くなっても咳止まらなかったら実家の方で病院行って薬もらって」と言われていた)、
咳がまだ残っているけれど薬がなくなりそうだったので、実家付近の小児科へ。

しかし何故かこのあとから咳の調子がまた悪くなってしまった息子、
この日からひたすら実家で安静にすることになってしまうのであった…!!

疲れたからかなあ。ごめんよ。

木金で父のスマホ買いに行くのと、青少年科学館やバイキングに行くのを企画していたのだけれど、
それはまたの機会にすることにした。

私が子無しで約束していた土曜の予定はそのまま1人で行ってきました。
私だけ楽しんでごめんよ…!!

楽しい土曜の話は次の記事に♪

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました