ラララランチおおおおまつり

日記
広告リンク

2社目の同期さんとランチ行ってきた!
最近ご近所になったので一緒にご近所開拓できたら嬉しい。
今回は私が行ったことあるカフェへ~

あとは息子のヤマハの月1個人レッスンの時間を今月から18時にずらしてもらったので、
どんな感じになるかなーと(その前後の過ごし方とか。夜バタバタになるか?とか)思いつつトライ。

結論、ヤマハの日に仕事なければ、
日中に夜ご飯を用意しておいて帰ってすぐ出して食べれば大丈夫だわ。

ちょうど夜ご飯を作りたい時間がヤマハになってしまうからね~
もし仕事ある日になったら、ピザ取っちゃうか、ヤマハの近くで買っちゃうかもね。
まぁ月1のことだから18時でもいいか!という感じでした。良かった。

週末は近所でお祭りがあったのでハッピ着て参加。(貸してもらえる)
子どもみこしがある予定だったんだけど、それは雨でなくなっちゃった~
大人神輿を見てお下がり(お菓子)頂いて帰って来たよ。

観光客のみなさまがめっちゃ写真撮ってた!
観光客の方にも喜んでいただけて良かったねぇという気持ち。

あと息子が放課後お留守番に挑戦するというので、対策キットを作成していた。
結局まだ使ってないんだけど(いざ当日になるとやっぱり学童に行くと言ったので)

玄関でカギをしめるミッションをクリアすると家の中に入れて…

リビングで私にLINEしたら、BOXを開けられて…
あけたらお菓子が入ってる!みたいな感じにしてみたのよ。

そのうち本当にお留守番挑戦するときには役立つといいね。
せっかく作ったからね。(こういうの作るの好き)

あとは最近大学のサークルの同窓会の出欠フォームを流したところなので、
毎日「出欠フォームに誰か入力してくれたかな~」と覗くのが日々の楽しみ。

大学と言えば、最近久しぶりにnjと長電話できたり、
息子の美容室に行って某女性誌を読んでいたら1回生の時の担任の先生が出てきてビックリしたりもしていたよ。

あと何かあったかな~。とりあえずそれくらいかな~。
あっという間に5月も後半だね。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました