習い事が急に増えるかもね

日記
広告リンク

日曜にボーイスカウトの体験行って入ることにして、習い事が2つになりまして。
(もうひとつはヤマハ。月1の個人レッスン+月3のグループレッスン)

更にスイミングを今検討中である…!
というのも息子、プール授業が苦手で嫌みたいで。

ただ、水遊びが楽しい気持ちは持ち合わせていて、
お風呂で水をかけあってキャッキャはするんだけど。
ただ、シャンプーのときはタオルで顔を死守する。
水に顔はつけられるし、何ならそれは最近楽しく挑戦してるんだけど、
それ以上入るのは怖いみたい。

…個人的には、泳げなくても別にいいじゃない!とは思っている。
はい、私泳げません!!!!

体育の授業を何とかやり過ごせて、あとは泳げない自覚をもって生きて行けるなら(水場になるべく近づかないなど)、別にいいかな~って。

ただ、体育の授業をやり過ごせていなさそうな息子。
プールやだやだ言ってる。

「体育のプールが難しすぎるなら習いにいく?習いに行って得意にして、体育をラクラクにする作戦になるよ。習いに行くのが嫌だったら、体育の授業だけ頑張っておいで」という話をしていて、
私の予想では「習いに行きたくないから体育だけ何とか頑張って来る…!」という話になるかな?と思っていたら、

「習いにいくかぁ…!」と息子。
おお!!!!

そこで私は今、必死に京都のスイミングスクールを検索している。
とりあえず1個体験を申し込んだよ。どうなるかな~
個人的には週1じゃなくて夏休みの短期講習だけでもいいのかなーと思ってるんだけど。

コナンのタイピングソフトの効果がひとつ出た!
息子がローマ字の「あ」から「ん」までを大体覚えた。わーい!
(上の写真は、何も見ずにメモ帳に「あ」から「ん」まで打ってみたところ。)

わからなくて違うの打ってから正解にたどり着く感じではあるので、
完璧に覚えたわけではないけど、結構覚えるもんだなぁと。

こんなに効果があるとは…買って良かった。
でもまだまだ覚えないといけないのあるもんね。濁点とかね。
その辺を覚えるまで飽きないといいな~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました