奈良プチ旅行しかのこのこのここしたんたん

日記
広告リンク

奈良に旅行に行ってきたよ~
mawoさんと行ったところに後日家族を連れて行きがちな私w
(前もmawoさんと青のシンフォニー乗った後に家族で乗り、
今回もmawoさんと奈良ホテル&奈良公園行った後に奈良公園へ行くw)

mawoさんと行って良かったから、というのも勿論ある。

あと距離的にもとても良いなと思って!
北海道行ったから遠距離移動は今はまだしたくない気分で。
奈良は1時間ちょいなのですぐ着く!でも意外と回数行ってないんだよね。
同じ1時間ちょいでも、大阪や滋賀、兵庫なら結構行くんだけど…
友だちが住んでないからかな?

あと何よりもあれですよ。
しかのこのこのここしたんたん、ですよ!

流行ってるんだって。
しかのこのこのここしたんたん。

超ざっくり言うと、主人公が鹿のアニメである。
アニメの舞台は東京なので奈良が聖地というわけではないのだけれどね。

せっかくなので、本物の鹿を息子に見せよう企画である。
いざ、奈良公園!!

息子、「メスだ!」「毛の生え変わり時期だ!」などと、
アニメの知識でちょっと詳しいのが面白い。

鹿せんべいもキャッキャ(ぎゃーぎゃ?)しながらあげた。
怖くて息子は2枚くらいでリタイア。

でもいい経験になったのでは…!!

そして息子の心を何よりも捉えたのがこちら、しかまろくん。
せんとくんに次ぐ奈良県のご当地キャラで、2013年からいるらしい。

ちいかわのうさぎやにゃんこ大戦争みたいな顔が好きな息子には、
このしかまろくんの顔は大HITである。

商店街を歩いているとあらゆるところにしかまろくんグッズ!

私とよし夫が買ってあげたマグ&がま口&キーホルダーだけでは足りないくらいハマり、
北海道でおじいちゃんおばあちゃんにもらったお小遣いも使って更にぬいぐるみとキーホルダーを買い足していた。

ガチャも2個したし、しかまろくんフレームのプリクラも撮った!

夜はホテルで持ち込みディナー。
ホテルのラウンジが、ドリンク飲み放題(アルコールあり)かつ食べ物持ち込み可だったのだ!
奈良グルメ・柿の葉寿司と、近所の粉もん屋のたこ焼きなどをつつく~

あ、ちなみに昼はマクドでした。
旅先で何故マクドかというと、この土日にハッピーセットを頼むと、
ポケモンフレンダのタグがもらえるからである。
(※ポケモンフレンダ=ゲーセンゲームのポケモンメザスタの後継機)

ちなみに翌朝もフレンダタグ目当てでマクドである。
息子はマクド行きたいが親は2日連続はきつい、しかも旅先。
それならば、もはや旅行でもないとしないであろう朝マックにしようかと!
朝マックなら昼とメニュー違うから2日連続でもいいかなっと。

久しぶりに食べたら朝マックも美味しい。ハッシュドポテト好き。

2日目は東大寺に行こうかと思っていたのだけれど、
ホテルから暑くて歩ける気がしなくて辞めた。。。

昨晩と違うお店の柿の葉寿司を買い、帰路に。
食べ比べ企画である!ちなみに食べ比べた結論はどっちも美味しい。

また秋にでも来よう、奈良。
そして東大寺なども行こう。

今回泊まったホテルは高くないのに温泉あったしドリンク飲み放題だったしトレインビューだったし二段ベッドだったし良かったよ~

そんな感じの奈良旅行でよし夫の夏休みは終了!
息子の夏休みはあと1週間あるよ~

コメント

  1. mawo より:

    奈良泊まったんだ!いいね!
    しかのこのこのここしたんたんって曲だけ知ってたけど本当に鹿が出てくる話なんだね!!笑
    あとK氏のボーイスカウト用のリュック、小学校の時のスキー遠足用のリュックに似てる(両サイドにスキー靴を入れる)んだけどゆいちゃん持ってなかった?

    • YUI YUI より:

      へへへmawoさんと行ったところに家族連れて行きがち!笑
      そうなの私もこの形のリュック持ってた!
      なんなら最近まで防災グッズ入れて家に置いてた!!笑
      (前回防災リュックの中身を点検したときに流石に古いなと思って捨てた)

      ただね、それを小5の宿泊学習に持って行ったことは覚えてるんだけど、
      スキー遠足の記憶が皆無…!両サイドにスキー靴入れてたか覚えてないや…!!

      両サイドじゃなくて中にスキー靴を入れる鞄を別で持っていたような気もするんだけど…
      でもそれだと靴以外の物どうやって持って行ってたんだ…!?
      薄れゆく記憶!笑

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました