コスメいっぱいすぎる?

日記
広告リンク

義祖母が毎年9月に某百貨店で誕プレを買ってくださる。
(よし夫も同じ月なので、まとめて行くときもあるし、別々で行くときもある)

今年は息子と義祖母と3人でランチ→お買い物タイムのパターン。
ここ数年はデパコスを選ばせて頂いているのだけれど、
3Fに出来た平場(セレクトショップみたいな)が気になっていたので、
今年はそこでブランド横断でコスメを選ばせて頂いたー!
(選んでいる間、義祖母と息子は本屋コーナーへ)

デデンッ!
洗顔料が無くなりそうだったので、使ってみたかったBAUMとジュリーク。
洗面所とお風呂に1個ずつ置くの。
ニールズヤードのデオスプレーは愛用品。無くなっちゃったけど買えてなかったのでちょうどよく。

そして、元社員なので売場の仕組みがわかる私(平場でみんな同じ制服を着ていて、いろんなブランド案内しますよ風にしているけれど、百貨店の社員ではなく、各ブランドから来ている各ブランドの社員さんである場合が多い。もちろん出来れば自分のブランドを買って欲しいと思っている。)、
自分が話しかけた人がWELEDAの社員さんだと察する。

WELEDAについて色々丁寧に説明して頂いたので、せっかくなのでWELEDAからもひとつ!
バスミルク色々試せるセット。お気に入りあるといいな♪

(残りはサンプルとして頂いたもの。豪華だ!!)
全部大切に使わせていただきます~

うむ…髙島屋のベルナチュレールと伊勢丹のキレイテラスは本当にツボである。。。

これはモアコスというサイトで「1万円以上お買い上げで4500円OFF」という凄すぎるクーポンが出ていると聞きつけて!

ちょうどシャンプーが無くなりそうだったので2種類良さそうなものを買い貯めてみた。
シャンプー難民なので、どちらか気に入るといいな!
それといつものデオコ(ボディソープ)を2個買い貯めた段階で、もう元は取ったようなモンだ。

あとのクーポン部分は必需品じゃないものを楽しくカートイン。
トナーパッドよく見るから使ってみたかったのと、雑誌でおすすめされてたバスボムと、目につきて気になったニキビ用パッチ。

先着か何かで封入されるという巾着も入っていたのでラッキー♪

招待コードいる方は【mosaic12562】ご自由に~

そして極めつけが3ヶ月に1回のサブスクMOSAICも届きましたよw

4980円の支払いで定価2万円以上の物が入るというサブスクで、
自分で内容をある程度選べるため、リピートしたかった夫のオールインワンジェル(定価4500円)と私のデオスプレー(定価4950円)を無事選べている段階で、元は取っている。

あとは歯ブラシとキッチンスプレーとパックとサプリと化粧水。
化粧水はまさか福袋(前の前の記事参照)にあんなにたくさん入っているとは思わなかったため、これじゃないの選んでおいたら良かったーって感じだけど。
(月初にセレクトした内容で月末に届くからさ…)

という感じで、すっごーーーい量だね。我ながらね。
無くなったものの補充が多いし、消耗品だからいつか絶対使うんだけどね…!!

さて、今日は息子が起きたら足が痛いと行っていたので(ゆっくりなら歩けるらしい)、
これから珍しく学校までお迎えに行ってきます。
寝る前まで普通だったから、筋肉痛か成長痛だと思って、学校行かせたんだけど…。

もし帰るまで治ってなくて「歩いて帰れないよう」と騒いで先生から電話もらったら申し訳ないので、
もう最初から迎えに行くことにしておいた(連絡帳にも書いた)

迎えに行ってもまだ痛そうだったら、そのまま病院?
一応いつもの小児科の予約番号取っておいたけど…

治ってるといいんだけどなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました