もう10月ですか。

日記
広告リンク

早いね。あっという間に今年終わっちゃーう。

やっとUdemyのillustrator講座見終わった~~!なかなか面白かった。
今月中旬の試験を申し込んじゃったので、無事受かるといいな…
今のところ模擬試験はギリギリw

とりあえずよし夫の入社日が11/1に決まったので、
“夫婦の転職タイミングをずらそう大作戦”を取っている我々としては、
私の転職活動は11月中旬くらいからかなーっと話をしている。
それまでにもう1個くらい何か資格取れないかなー

と思って化粧品検定のオンライン説明会も受けたんだけどね(嬉しいコスメプレゼント付き!)
でもIllustratorの試験終わってから勉強するんじゃ間に合わないかもしれないし迷う。

義父がお米を送ってくださったのでお礼に何か京都のものを&お友達から去年フルーツ送って頂いたのに頂きっぱなしになっていたので何か京都のものを&うちの父へのバースデーを購入しに某百貨店へ。

ついでに服屋もサラッと冷やかし。
また数年前と似合う服が変わってきちゃったと感じているため、悩むわ。

お友達が誕生日にLINEでチョコクロギフトを送ってくれたので、有難くチョコクロ!おいしい。ありがとー!!

あと写真が無いのだけれど、3連休最終日は先輩の新居にお邪魔してきました♪
近所にある商業施設で遊んで、お弁当を買ってから、おうちへ。

息子同士仲良くゲームしていたし、妹ちゃんが可愛くて癒されたし、
色々お話もできて、楽しかった♪

8月に入ったチョコザップの入会特典、10月にしてやっと受け取れたよ!
体重計&ヘルスウォッチ。そしてこのブログの一番上の画像になっているタオル&ハンディ扇風機である。

体重計はなかなかいいよ!アプリにパッと登録されて面白い。
ヘルスウォッチは微妙かなぁ。既に持っている自分のスマートウォッチの方が良いので使わなさそう。
タオルもマイクロファイバー苦手なので微妙なんだけど、ハンディ扇風機はスマホスタンドにもなるようなので使おうと思う!!

そしてとりあえず10月いっぱいで一旦休会しようかなーと思っているよ。

あと、よし夫と「謎検」に挑戦してみました。
過去の分を安く(1200円くらいで)おうちで受けられるのだ。

対策なしのいきなり受験でどっちが高い点数取れるかを競い、
4点差で負けましたw 悔しいw
(1時間くらいで50問くらい解く)

負けた方がおやつを買いに行ってコーヒーを淹れるという話だったのだが、
おやつ買いに行くのめんどくさいよーーーと泣きの一回をお願いw
謎検お試し問題10問で再勝負させてもらったら、今度は買ったので、
おやつ買いに行くのを免除してもらいました。へへへ。コーヒーは淹れたよ。さすがに。

謎検なかなか面白かったので、いつかまたやりたいな。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました