すぐまた乗った交響曲

日記
広告リンク

過日mawoさんと超満喫した近鉄特急青の交響曲(シンフォニー)、
息子に写真を見せたら「僕も乗ってみたい!」と予想外にご要望頂いたので(鉄オタ卒業してから興味無さそうだったけど、私の写真が楽しそうだったから笑)、

また乗って来ました!!(笑)今度はよし夫と3人で。
(行きは時間が合わず普通の特急で、帰りに乗る作戦)

発着地である吉野で小1男子の気を引けるのは、日本一古いケーブルカーのハラハラ感、
ケーブルカー降りた辺りのお店でいただくソフトクリームくらいなんだけどね。
(お風呂好きな子なら温泉いいかも?まぁうちの子はお風呂嫌いなのでスルー)

あとは「世界遺産ってのは、世界で大事にしていこうって話になってる…まぁ超レアみたいなことだよ!おみくじもあるからやろう!」と、
金峯山寺まではせっかくなので頑張って歩いてもらって。

金峯山寺の横にある急な階段を登りたがるなど大人にはわからない楽しみ方も交えつつw

霧すごー

mawoさんとはもっと奥まで歩いたけれど、小1男児とはここまでにしておき、引き返す!
駅までのお土産屋さんを無駄にゆっくりみて時間調整。

お土産屋さんで今日の記念に何かひとつ買っていいよーと言ったら、
サバイバルナイフみたいに折りたためる龍のキーホルダーを選んでいた。
THE小学生男児が持ってそうなやつ!

そして…お待ちかねの青のシンフォニー!

カツサンドは息子チョイス。前回よし夫にお土産として買えなかったビールを買えて良かった。
あとおつまみとして燻製鶏。おいしい。

思いがけず短期間に吉野2回訪問(そしてどちらもオフシーズンw)したなー
いつかぜひ桜の時期とか紅葉の時期にも行ってみたい。

京都に戻ったあとは、こないたお友達にメザスタタグを頂いたこともあり、メザスタ。
(土曜のヤマハの日にもやったんだけど、その日はタグを持っていなかったから不完全燃焼で…今日リベンジに。)

そんな感じの1日でした。家族レジャー感あって良かったわ。

コメント

  1. mawo より:

    ブログまとめ読みした!
    そして早くも青のシンフォニー2回目乗ってたとはwK氏興味持ってくれたんだね2回目でも食べ物メニューいっぱいあるから飽きないね!鶏おいしそう
    楽しかったねー!また違う観光列車乗ろう!
    そしていつのブログ!?って感じだが、ゆいちゃんがevernoteにクックパッド有料会員やめる時にレシピまとめてたっての見て私も全く同じことしてて共感したw

    • YUI YUI より:

      mawoさん読んでくれてありがとう!
      そうなのよ早くも2回目の青シンw
      まだぜひ観光列車乗ろうね!!楽しかった~

      そしてクックパッド有料会員やめるときの発想一緒で嬉しいw
      理由は忘れたけどその後evernoteからnotionに乗り換えて(レシピもまた移動させた笑)。
      notion結構楽しいから、もしevernote飽きたらnotionおすすめであるー!

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました