MOSパワポ365受かりましたぞ~

日記
広告リンク

さて、4月4週目にしてやっと学校の時間割が普通な感じに~
今年から週に1度だけ6時間授業の日もできたので、ちょっとお兄ちゃん感。

私はMOSのパワポ受けてきました。
MOSのWordとExcelは大学のときに受けてあるんだけど(2003をな…!古いね…)、
パワポは受けたことなかったので。

今のうちに受けておくと、会社から試験代が出してもらえそうでさ~(全額ではないけど)
今月思いのほか出勤日が少なかったので、それを無駄にしない意味でもちょうど良く。

ちなみに、パワポは大学ぶりに最近仕事でちょっと触りだしたとこなんだけど、
模擬試験で試験の感じ掴めば大丈夫だったよ。

まぁこれを持っていることと素敵なスライド作れるかは完全に別問題だけどねぇ…

満点だぜい~~!!

あとは個人懇談も行ってきた。まぁ概ね予想通りよ~
担任の先生が変わっても言われることは大体一緒よ~

算数得意だけど自分で考えて話す系(答えが色々ある系)は遅筆だとか、
体育がそんなにだとか、発表はなかなかしないとか、
真面目なので投げ出すことはないとか、そういう感じです。
あ、あとヤマハ長く続けててすごいというのは初めて言ってもらったかも。

クナイプのラベンダーとサンダルウッドとスミレがいい香りで好き。

あと息子を久しぶりに歯医者さんへ連れて行った!
定期健診に年数回連れて行く習慣を息子もはじめないとなーとずっと思っていたので、
息子が「大人の歯がグラグラするかも」と心配して歯医者に前向きになったこのタイミングで!

本当は園児の間にその習慣スタートさせたかったんだけど、
入園と同時にコロナ禍だったし…落ち着いた頃には年長さんだったから、
「小学生になったら歯医者無料になるならそれからでいいかー」みたいになってて。

レントゲンも撮ってもらって、歯はちゃんと全部あるって。わーい。
乳歯の下にスタンバイしている永久歯が見えて面白かった。

大人の歯がグラグラするのは、その歯が見た目ではちゃんと生えてるけど、
根の部分がまだ完成してないからだって。
レントゲンで完成した歯の根と未完成の歯の根を教えてもらってわかりやすかった。
息子も納得して安心。

特に何もなければ長期休暇のタイミングでおいで~という感じだったので、
今後はそうしていこうかな!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました