美味しいパスタの作り方 By某婦人靴担当のお兄さん

広告リンク

ブログネタ:目玉焼きに何かける? 参加中

私は塩胡椒派!

本文はここから

目玉焼き、昔は醤油派だったけど、

最近はもっぱら塩コショウ派だー

ウスターソースでもいいんだろうけど、

そもそもあたしの中で ウスターソースの味<醤油味 だから、

試そうと思ったことがないんだよなー

ケチャップも同様。

あ、マヨはたまにやる!

数年前に菜美穂に教えてもらったんだ、レンジで簡単目玉焼き。

それが、深めの器にマヨ塗って、そこに卵割って、レンジでチン!みたいなやつで。

マヨ塗ることでくっつかない、ってことだと思うんだよねたぶん。

で、最初マヨ使ってるわけだから、最後もマヨにしよーって思って、

これで作るときはマヨで食べる。

結論…

塩コショウ > 醤油 = マヨ > ウスター = ケチャップ

です(*´∇`*)

以上、目玉焼き談義!

さてはて。

昨日は、うちの売場のお兄さんに教えてもらった「おいしいパスタ」を実践して食べたよ!

生クリームが必要だったからずっと躊躇してたんだけど(生クリーム高いんだもん)、

せっかく教えていただいたし試してみたくて!

★作り方★

1、しめじをマーガリンでいためる (バターではなくマーガリンであることが重要らしい)

「あれ?具これだけだっけ?ベーコンも入れるって言ってたっけ?」

と、曖昧なままとりあえずベーコンも投入。

2、 生クリーム:めんつゆ = 1:2 になるように、投入。あと、塩コショウ。

3、麺をからめる。平らな麺がいいらしいけど、家になかったので今回は普通のパスタにしてみた。

これだけで完成!!

確かにオイシイ(*´∇`*)

しめじとベーコンの組み合わせって鉄板だしね!

結構好きでこの具の組み合わせはたまにやってた。

生クリーム×めんつゆ ははじめてやったけど、いけるねー

難点は、生クリームの価格だな…300円したし…

前にこれに似たの作ったことあるんだけど、

そのときは牛乳とコンソメだった気がする。

その方が安いけど、でもやっぱ生クリームおいしいからなー

たまにやろう♪

情報ありがとうございますJさん!

今度は、Eさん(売場のお姉さん)に教えてもらった、

簡単ケーキに挑戦してみようと思う♪

しかし、メモはどこに行った…!?

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました