ブタさんカフェ

日記
広告リンク

昨日土曜は息子のヤマハ。プレゼント交換あって楽しかったね。

ヤマハの前はマクドナルド寄ったよ。

先週書き忘れてたんだけど、先週もヤマハの前にマクド行ったんだよね。予防接種とヤマハの間にランチしなければで。

今のハッピーセットはルービックキューブなのだけれど、気付くのが遅くて、もう先週から第2弾になっていたの。

第1弾にあった2×2のルービックキューブが欲しいと、息子は涙涙。えっ…君がそんなに言うの珍しいね…ってくらいのリアクションで。

「来週から第1弾と第2弾の両方が出る期間になるから!そしたらまた2×2狙ってヤマハの前にマクドナルド行こう!土曜に出なかったら日曜もマクドでいいから!」

と宥めて息子の気持ちを落ち着けたため、有言実行で昨日マクド。そして狙ったものが出なかったので、今日もマクド。

なのに出なかった…!!

期間中、ハッピーセットいっぱい食べることになる予感…w

今日はただマクドに行く日だったわけではなく、その後楽器屋さんにエレクトーンを見に行ってきたのだ。

ヤマハの方にフェアがあるので見に来てねと声をかけて頂いていて。

「続くかわからないので幼児科(園児)の間は我が家にあるキーボード(30年前の4オクターブの)で様子を見ます」と話をしていたのだけれど、

息子が小学生になっても続けると言ってくれたため、エレクトーン買わなきゃかも…っと。

見に行って説明受けて見積もり出してもらってきたよ。

高い買い物なので…必要なのだろうけれど、何だか踏ん切りがつかないw

その楽器屋さんへ行く途中で、ブタさんカフェが出来ているのを見つけたの!

最近息子はブタさんが好きでね。園で仲良しの友達が考案したブタさんキャラ(ブーちゃん)を気に入っていて、よくブーちゃんの絵を描いているの。

それもあって、ガラス越しにブタさんカフェのブタさんが見えた時に、

「K!ブタさんがいるよ!ブタさんと触れ合いながら飲み物飲めるお店が出来てる!」と教えたら、

「えっ、行きたい行きたーい!」とのこと。

ネット見たら楽器屋さん行ったあとの時間帯でちょうど予約が取れたので、行ってみたのだ〜

しかし、いざ入ってみると、息子は「鳴き声が怖い」「匂いが…」「無理かも怖い〜」などと怯えてしまいw

でもスタッフさんが「怖がっちゃいました?良かったら抱っこしておくので、撫でてみますか?」と声をかけてくれて、なでなですることが出来たよ!

ありがとうございます…!感謝感謝…

足を伸ばして待っていると勝手に登ってきてくれるのだけれど、息子は「乗せなくていい。お母さんの近いからいい」と頑なに乗せなかったけれどw

私の膝でめちゃくちゃ寛いでるブタさんを二人でなでなでした。

貴重な経験できたー!!

最後にこの土日で届いた物載せとこ。

上のはうちの両親におねだりしたクリスマスプレゼントのうちのひとつ!メタルソニックのフィギュアだよ〜

最近ロブロックスきっかけでソニックにハマっていてね。中でもこのメタルソニックが格好いいと大層お気に入りなのだ。

(好き過ぎて、ロブロックス内でメタルソニックのスキンをもらえるイベントが終わってしまったことを何日経っても悔やんでいる…励ますのが大変であるw)

このフィギュアはめちゃくちゃ気に入って、一緒に遊んで一緒に寝てる。かわいい。

あと私の2ヶ月に一回のお楽しみ、アッププラスのビューティ定期便♪

ヘアオイル2本のボリューム!そして布ナプキンショーツめちゃくちゃ気になる!チャコールコーヒーも試すのはじめてだし!

みたいな感じで、今回も開封楽しかった〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました