息子春休み3月編

日記
広告リンク

わ~ブログためてしまった。
息子が春休みに入ってからの話書かなきゃ。

まずはうちに園からの仲良し母子が遊びに来てくれた!
去年もやった、いちごパーティー★

0歳からのお友達がもうみんなで小2になるとは、早いものである!
遊ぶおもちゃもすっかりニンテンドースイッチに。

あと今月は仕事週1だったので、仕事と仕事の日の合間にサッと帰省!
5日間の帰省だと実質間の3日間しか動けないので、
夏に体調不良で会えなかった友達だけに連絡したよ。

その友達(KBC在札組3人)とは、全員子を預けることに成功したので、
結婚式の2次会に使われそうな静かでオシャレなお店でランチした♪

束の間だったけど楽しかった~!また遊ぼう。

(ちなみに息子は親と昼ご飯&ニンテンドースポーツをして過ごしていた)

残り2日は家族ともお出かけしました!
1日は某本屋の中のバイキングへ。

実は7年半前、親とこのバイキングに行こうとしていた日に産気づきましてw
その日のランチは産科のご飯に変更に…w
それからずーっと行きそびれていたのです。

それに7歳になった息子と来れるとはね。いいね。

そしてランチの後は息子と公園で雪遊び。
3月末、その辺の道には触りたくない汚い雪しか無いが、
あまり人の来ない公園だったらシャリシャリだけど使える雪がまだありました。

もう1日は、父が仕事だったので母と3人で新しく出来た水族館へ!AOAOというところ。

オシャレ水族館で面白かった。
息子は母にもらったお小遣いで、1500円のぬいぐるみくじ引きにTRY!
1~3等までのハズレなしで、1等→2等→3等の順でサイズが小さくなっていく。

残念ながら息子は3等だったけど、京都に持ち帰ることを考えると3等で良かったね。

あ、そうだ水族館の前はココノススキノに行ってみたんだ。
ロビンソンがラフィラになってココノススキノになったというあそこへ。
それも面白かった。

最終日は両親が駅まで送ってくれて、ランチ。
その後は息子と早めに空港行ってお土産買ったり北海道らしいソフトを食べたりしたよ。

あっという間の帰省だったので、息子は「次は9日間がいい」と言っていた(具体的)
夏はそれくらい帰れるといいねえ。

あ!あとね、北海道時代の友達がハンドメイド作家になっていてさ!!
(前回私の体調不良でドタキャンしてしまったので連絡したんだけど、今回は予定が合わず会えなかった。でもハンドメイド作家になっているということを教えてもらった!)
すごいねえ。自分がそういうの苦手なのでよりそう思う。

早速、自分の分と母の分を買いました♪(母の分はちょっと早いけど母の日!)
たまにお買い物しようっと~
興味ある人は私のインスタのハイライトから飛べるので見てみてね。
とこんなところで宣伝しても効果ないが!

北海道話はそれくらいかな。
帰省後は2日連続で仕事、その次の日は義実家へ引き継ぎ&お土産渡しに。
春休みだからお弁当作って学童連れて行かなきゃいけないの大変ね。

30日の夜はオンライン飲み!久しぶりに出来て楽しかった。
オフラインの現場1ヶ所(4人)とオンラインの現場2ヵ所(各1名)で繋いでいたので、
オフライン現場がうらやましいぜ~グランピングみんなで行けるといいね!

あとは土日のどこかで息子の自転車の練習したんだったかな。
今のところ補助輪無し走行の最長記録11秒です。もうちょっとで乗れるか…!?

4月につづく。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました