夏休み終了

日記
広告リンク

月火は学童でお祭り企画があったので息子は学童に行っていたよ。
水曜は夏休み最後の3人でお出かけできる日!

ということで、プラネタリウムに行ってきた。科学センターの。
前にプラネタリウムの話題になったときに、息子が行ってみたいなーと言っていたので。

コロナ前に連れてきたぶり(その時は小さかったのでプラネタリウムは入らなかった)だから、
息子にとってはほぼ初めてって感じかな。

プラネタリウムの感想は、まぁまぁだったっぽい。

プラネタリウムの前後は施設内を色々見た。地震体験マシーン乗ったり化石見たり。

科学センターの2階にドローンがあったのが、今風に進化してるなぁと感じた。

夏休み最後にお出かけ感出せて満足。

帰り道は地蔵盆で頂いた図書カードでポケモンの漫画を2冊買いました。サトシとゴウの時代の。1〜2巻売ってなくて3巻からだけど、息子は気にならないタイプみたい。(私は気になるタイプ笑)

ちなみに初4コマじゃない漫画!ステップアップしている。

木曜日は始業式で、久しぶりの学校!

借りていた本にお道具箱に自由研究に上靴に…と筋トレ並の荷物の多さ。頑張って自分で持っていったよ。

金曜から給食がはじまるのが嫌らしいです。困った困った。

Qoo10で1500円くらいになっていたのでSALONIAのヘアアイロン買ってみたー

コメント

  1. あたむ より:

    アイロンお揃いな気がする!笑
    もう始業式なんだねぇ…夏休み一瞬!
    自由研究って結構かさばるのでは?
    始業式に持って行かなきゃいけないのか〜小分けにしてくれたらいいのにね。。

    • YUI YUI より:

      やったー!アイロンお揃い!
      夏休み前に持って帰って来る時は何日かに分けさせてくれてたのに、持っていくのは何故かまとめてだったよ…!アサガオだけは後日親が持って行く(笑)面倒である〜〜

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました