一月前半

アメブロ転載
広告リンク
4日
義母に息子見てもらい義実家で仕事。
年始のどこかで事務しなきゃなのを、
よし夫がお友達と遊ぶ日に合わせてもらい今日に。
5日
よし夫休み最終日、息子発熱!
3人で家に。
6日
よし夫仕事はじめ~
夜は義母&息子と病院へ。
義母が「自分のインフルの予防接種まだやったし」と言って車出してくれたのだ。(運転できなくて申し訳ない…)
息子は解熱したが咳と鼻水。薬で早く治るといいね。
7日
というわけで風邪ひき息子と家にいた。
昨日届いたこれを早く使いたくてうずうずしながらね。

久々に自分のものにガツンと出費!!バッグ!!
貴重品だけ入るうんと小さい斜めがけが欲しくて。
小ささを追求してお財布ポシェットにするかとも思ったけど、
今の長財布をとても気に入っているので、
それがギリッギリ入るのを探したよ。
シンプルだけど可愛くてあわせやすいので気に入っている!
なお、はじめてのダコタ。
新入社員でハンドバッグ売場へ研修に行ったときは魅力がわからなかったダコタ、
32歳になり普通に買う(笑)
ネットで買ったら色々オマケつけてくれた。うれしい。
8日
この日も乳幼児クラブ休んで家にいたよ。
息子、まだ咳と鼻水。
プラレール博でレールが増えたし、
風邪で家にいる時間が長いしで、
本気で息子とレールを組んでみた。

1番線→2番線→3番線と上手く繋がった!
真剣にやりすぎて昼食の時間に気付かず、
「できたー!!…お腹すいたねえ」
ってなった(笑)
息子はこのコースを滅茶苦茶気に入ってくれて、夢中になって遊んでいる。
後日談だけれど、1月26日現在まで、このコースは破壊されず、むしろ息子が右側に更にコースを伸ばし、リビングの四分の一以上を占拠しながら、飽きずに毎日活用されている。
作った甲斐があったねえ。
9日
よし夫休み!息子を任せ、乳腺外科へ定期検診に!
11月から行きたかったのだが、よし夫の休みが無さ過ぎて…たまに休みがあってももっと大切な用事があったり、正月連休は病院やってなかったりで…なかなか乳腺外科のターンにならなかったのだ。
今回も異常なし。これでしばらくは安心。
病院のあとは、イオンへ布団買いに。
ふるーーい布団が、あまりにも酷かったため。
息子もおねしょをしなくなったしね。
ふかふか。うれしい。
10日
息子、元気になったがたまに咳。
子育てサークルには行けないなーということで休んで家にいたよ。
11日
スーパーで食材買い、クリーニングに喪服出し、コンビニに粗大ゴミシール買い…くらいかな。
(古い布団が粗大ゴミとして発生したため)
風邪で家にいる時間が長い今日この頃、
試しに「Kくんに質問ターイム!」と突然の企画を立てて息子に質問しまくってみたら、結構楽しかった。
好きな乗り物は?
でんしゃと、ぜんぶのくるまと、ぜんぶのバス
好きな人は?
おかあさん おとうさん
好きな本は?
おしりたんていと、おふろだいすきと、ドラえもんと、ガタンゴトンと、あいうえおでんしゃじてんと、くっついたと、ピアノのも好きだよ。
(最近全然読んでいない本も入っているので、目に付いたものを言ったのか、読んでないだけで実は好きなのかは謎)
好きなおもちゃは?
でんしゃ!ぜんぶのでんしゃ!
好きな数字は?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 20までは好きだよ!
好きなおかしは?
ぜんぶ好きだよ
好きなでんしゃは?
ぜんぶ好きだよ
とか。質問タイム、おすすめ。
12日
咳ほぼ治ったかなー。というわけで、義母と息子とイオン。
息子の服を買っていただいた!ありがたい…

ノガミの食パンも買っていただいた…!
おいしいねえ。お店の名前もいいね(笑)
13日
家にいたかな?
14日
息子とイオンへ。

帰り道、ズボンに汚れ…
恐らく、とりさんの…うん…
今年は運がいいようです…うん…
あと。
息子、電気をつける以外は、1人でトイレ全部出来るようになった!
補助便座つけて、階段上って、鍵かけて、ズボンとパンツ下げて、用を済ませて、ズボンとパンツ上げて、鍵開けて、階段下りて、補助便座片付けて、洗面所行って、階段上って、石鹸つけて、水出して、手を洗って、拭いて、リビング。
ナニコレめっちゃ楽…!なんだけど、「Kくんちょっと寂しいから、お手伝いしてくれない?」と上手いこと誘ってくるので、全部1人でやってくれたのはこの日だけであった。
まぁ、出来るってのは知れたから、いいか。

15日
一時保育へ預け義実家で仕事。
教室着いたら泣いた。久しぶりだもんねえ…。
この日はおやつくらいまでちょこちょこぐずぐずだったらしい。せつない。。。
あと、帰省の飛行機とったわ!
3月帰るぜ!!!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました