ありがとう2019年度

アメブロ転載
広告リンク

28日

義祖母と息子とタカシマヤへ。
息子のこども園用のリュックを買っていただいたーありがたやー!

これ背負って4月から通おうね!
これでほぼ入園準備は整ったぜ!!
29日
22日にお宅へお邪魔させてもらったママ友が、
この日は我が家に!
Mくんが帰りたくないーと泣いてくれて可愛かった。
帰ったあと息子に「おもちゃ貸してあげられてたね、仲良く楽しく遊べて良かったねえ」というようなことを言ったら、
「Mくん好きだからねー!」と言っていた。
3歳児の友情、かわいいな。
こども園でも仲良くするのだよ。
30日
息子と2人で図書館へ行き、
マルイへ私の靴を取りに行き(入園式用)、
公園に寄って、
急遽コンビニおにぎりランチして、帰宅。

公園の桜~!
ちなみに図書館で借りたのは、
「かばんうりのガラゴ」
「ぶーちゃんとおにいちゃん」
息子が今ハマっている島田ゆかさんの本。
予約していたのが届いたのでね。
先日借りたバムケロシリーズと関連している(?)のもまた良い。
31日
義母が息子を見てくれて、義実家で仕事。
発表されるコロナ感染者数がぐぐんと増えてきているところに志村けんさんの訃報で、
ここ数日でまたコロナへの雰囲気が変わって来た感じ…
数日前までだったら、「入園式は色々気をつけつつ予定通りやるんだろうな」って感じだったけど、
今は「入園式ないかもな?」くらいにはここ数日でムード変わったような…?
とりあえず現状で、
三部制にする、保護者は2名まで、
とは言われていて、
実施するかは明日連絡来るらしい。
とそんなこんなで3月終わり!
本当だったら息子と色んなお出掛けデートをしたかった、帰省もしておきたかった3月だけれど、
家に籠もるか買い出し行くか公園行くかの生活でしたなぁ。
4月はどんな月になることやら~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました