お別れ会

広告リンク

26日

一時保育に息子を預け義実家で仕事。
夜は義祖母、義母とイオンへ入園式の服を見に。
買っていただいたーありがたやー
27日
子育てサークルのお別れ会。
子育てサークルは政府発表に従い2月末からお休み中。
お別れ会を実施するどうかは20日の政府発表を見て決めようと前から言っていて、
政府発表では新年度は学校スタートみたいな内容だったし、卒業記念品をいつかは取りにサークルの建物行かねばならないし…というのもあり、
自由参加、マスク着用でさらっと実施することに。
晴れだったら外の予定だったけれど雨なので窓全開でね。
上述の通り卒業記念品取りにいつかは行かなきゃいけないし(しかも卒業記念品が名入り巾着なので4月からこども園で使いたいし即欲しい…笑)、幹部引き継ぎも終わっていないので、行ってきたわよー
朝の歌、集合写真、記念品配布、終わりの歌、自由解散。
幹部だけは残って引き継ぎした…これは時間かかったけど…何とか全部伝えられて良かった!
3年間毎週のように通っていたから、
もう行かないと思うと寂しいなー
2年間は幹部もしたしなー
最後数週間コロナでお休みになり、お別れ会もこんな感じになってしまって残念。
子育てサークル、幹部も当番も大変なときあったけれど、
その分仲良いママ友が出来たから良かったな~
来月何する?とか話し合うと自然と仲良くなるよね。LINEも自然に交換できるし(笑)
月齢も家も近いママ友がたくさんいるのは心強い!
実家も遠いし、学生時代の友達も大半が遠いからねえ。
こども園で一旦進路が別れても、
大半は小中学校でまた一緒になるという子どもが少ない地域なので(そして小中学校なので9年通う!)、
末永く仲良くしてもらえたらいいなぁと願いつつ。

ちなみに息子もバッチリメイクで行きましたよ(嘘)
もう3月も終わるね。早いなあ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました