淡路島2日目

広告リンク
朝ごはん!

チェックアウト後は、
遊園地オノコロへ!

フリーパス買ったぜ!
まずは息子のリクエストで観覧車。

お次は蒸気機関車。

そしてコーヒーカップ。
あと昨日イングランドの丘で入りそびれた「おっとっと」という斜めの部屋、
なんとここに同じものがあり!!
入ったら大盛り上がり。
おっとっとーと走ってきた息子の頭が私の頬骨にあたるアクシデントもあったがw
お次はクラシックカーのアトラクション、2回。
まずはよし夫と息子で乗り、次は私と息子で乗り。
晴れてきて景色が良かった〜

世界の有名な建物などのミニチュアがあるのだ。
昔MAIたちと行った旅行を思い出す〜
(東武ワールドスクウェアだっけな?)
あとは芝滑りにどハマリ!
時間制で出るときに「楽しかったッ!」とキレ口調で言う息子(笑)
楽しかったのにもう終わりかよって意味だと推察。
私「フリーパスだからまた出来るよ。一回出ないといけないけど」
息子「今日!?」
私「今日出来るよ」
息子「…」(静かになったw)
というわけで芝滑りも2回。
ちなみに幼児は二人乗りがマスト。

別料金のおもちゃもやりたがる(笑)
白バイや車を。
そしてここでお昼ごはん!
時間をすっかり忘れていて14時である。
その後はカエルみたいにぴょんぴょんするアトラクション。食後に…!
上下運動だから私もよし夫も苦手なんだけど、大喜びの息子。
あれ、絶叫駄目な二人から産まれたのに、もしや君は絶叫いけるの?
これも私と乗りよし夫と乗りで2回。
メリーゴーランドも乗り。

タクシーみたいに使える園内電車。
電車好きなのでマスト!
その後はゴーカート2回。
まずは私と息子で乗り、次はよし夫と息子で乗り。
よし夫は私の運転を心配していたけど、
意外と普通に出来たよ!
対向車も歩行者も信号も右折も左折もなければ運転出来るんだな…
対向車と歩行者と信号と右折と左折があるともう駄目だがな!

船みたいなアトラクションに乗り。

オットセイ?に乗って水に流れながらすすみ、
ちょっとした坂を落ちるアトラクション。
まず私と息子で乗り、坂を落ちる際に濡れ(笑)
息子はこれもハマって、
一人でもう一度乗りに!(4歳から一人で乗れる)
更によし夫ともまた乗り。計3回!
その後は水に浮いた透明の筒に入ってハムスターみたいに漕ぐやつ(説明むず)、
あれも2回やって。(よし夫は回るの苦手なので2回とも私と)
おっとっともまた入って。
最後にお土産屋さん寄って。
閉園ギリギリに退場〜!
大満喫して帰路に。

息子は車中爆睡。
なのでスーパーでお弁当買って家についてから夜ごはん。
という感じで非常に楽しい旅行でした!!
後日談。
翌日、息子は遊園地の夢を見たと話してくれたり、
またホテルと遊園地行きたいようと泣きそうになったりしていた。
息子も楽しんでくれて良かったなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました