淡路島1日目

広告リンク
結婚記念日前倒しということで義母がプレゼントしてくださり、
淡路島旅行へ行ってきましたー!
車で2時間半。
ゆったり11時過ぎに家出て、
途中サービスエリアでランチしつつ。
淡路島に入り、まずはイングランドの丘へ!

コアラー!
殆ど寝ているのに、たまたま動いているところを見れた!!
ウサギやカピバラ、カメなども見て。
色んな植物がいる温室みたいなとこも見て。
あとは色んな植物がいる庭(この辺は日本、この辺は○○国、みたいな感じで区画で植物が分かれている)で隊長ごっこ。
隊長(息子)が出す「次は右に行くぞ!」などの指示に従って副隊長(私)と隊員(よし夫)が着いて行くという散策方法(笑)
最終的に隊長は疲れて「抱っこ…」って言ってた。

リスザルや鳥類も見たよ。
その後はシャトルバスに乗って西側エリアへ移動。
もう閉園まで時間なくて、遊具だけさらっと!

アヒルボート見えて息子は乗りたがったけどやってなかったし、
「おっとっと」っていう斜めの部屋にも入りたがってたけど時間なくて諦めてもらった。
「明日の遊園地にも色々あるよ…!」と言ってなんとか。

イングランドの丘を出たあともバタバタとホテルへ…!夕飯の時間…っ!

いいお肉!!
夜ごはん美味しかったー!!
お部屋では息子と泡風呂にして入浴!
アメニティに、「泡風呂兼ボディウォッシュ」って書いてあったから〜
息子は泡風呂はじめて。楽しんでた!
そんなこんなで就寝。
しかし、私、夕飯のときに油取りすぎたなーと感じていたのが、
息子寝た後になってモヤモヤが酷くなってきて。。。
(息子が寝てホッとしたら来た?)
胃薬飲んで寝ようとしてみたけど無理で、
結局吐く〜〜
あーーもーーー
胃が弱すぎるーーーーー!!
お肉食べるときは注意ですわ…
二日目へ続くっ

コメント

  1. mawo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肉の油だめになるのわかる笑 若い時はもっと食べれたよね…?肉×アルコールになるともうさらにだめだね…

  2. YUI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mawoさん
    わかってくれる…!?元々結構魚好きだけど、30過ぎてから俄然魚派だわ…!もちろんたまに焼き肉とかも食べたくなるけどさ~…胃がね~…(笑)
    家に常備してたビールも、最近は炭酸水に変わったよ~!もちろんお酒も飲むんだけど、常備は炭酸水でいいじゃんってなって(笑)こうして老いるのか~…!あの頃はピチピチ(死語)だったのにね!

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました