ミニ先生と36歳

日記
広告リンク

日曜はベビー時代から仲良くしてもらっていて今も同じクラスのお友達Mくん&Rくんと、
母子集まって3組で遊んだよー

前は隣の部屋で遊んでいても頻繁にみんな母親を呼びに来ていて
「母たちもお喋りしたいのにィ!」という感じだったのに、
さすが小1。もう息子3人でこもって全然呼びに来ない!成長を感じる。

息子がポケカを布教していた。あとモンコレもやってたかな。
switchも、にゃんこやったりマリカやったりUNITE布教したりしてた。

ちなみに、クラスでは3人一緒に「ミニ先生係」というのをやっているらしい。
なんじゃそれカワイイ。

任務は「泣いてる子助け・勉強わからないところ助け・パトロール」などらしい。
リーダー(Mくん)・副リーダー・副々リーダー・サボリーダー(Rくん)・チビリーダー(うちの子)らしいw
チビリーダーは自称とのこと(ディスられているわけではない)。
ミニ先生係の決め方も立候補(「ミニ先生やりたいやりたーい!って言ったらなれた」らしい)。

別の日の会話だけど、以下ミニ先生の話。

息子「こないだ給食のときに、なんでかわからないけれど、Rくんが泣いてたの。」
私「そうなんだぁ。あれ!じゃあミニ先生、出番じゃないの!?泣いてる子助け。」
息子「いや、ミニ先生係、みんな食べるの遅いのよ。早いの1人くらいしかいない」
私「そうなんだw じゃあミニ先生係は給食時のトラブルに弱いのねww」
息子「そう」

なんじゃそれカワイイ。

36歳のお誕生日、日中は珍しく夫婦2人でバースデーよ。
誕生日は昼も夜も料理したくないと願う私のため、
軽くランチしてケーキと夜のお惣菜買って帰る作戦。

ランチは新しい回転寿司屋さんがあったので吸い込まれてみた!
高級だったので金額的には軽いランチではなくなってしまったが誕生日なのでまぁ良し!
夜のお惣菜をちょっと軽くして帳尻を合わせたのであった。

夜はハッピーバースデー歌ってもらってHAPPYである。
36も良い1年にするぞ~~~~~

そういえば思い出した会話。

私「お父さんに似てるって言われたら嬉しい?」
息子「まあまあ」
私「お母さんに似てるって言われたら?」
息子「えっ」
私「えっ…イヤ?(しょぼーん)」
息子「イヤっていうか、本当?って思う」
私「まぁそうだよね。ほぼ言われたことないもんね」

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました