挑戦状が届きました。

日記
広告リンク

過日、1万円以上購入で4500円OFFというとんでもないクーポンが出ていたため、
爆買いしたmorecos+(モアコス)。

なんとその時に応募していたキャンペーンに当たっていた!!

どーん!わあ!挑戦状だ!!テンション上がるお作りですなあ!!
メイク落とし、しかも濡れた手で使えるの好きだから嬉しい。ありがとうございますー!!
早速使おう。楽しみ。

息子の発表会の衣装を同じクラスのママさんたちと相談中。
アンサンブルでミッキーの曲を弾くので、ミッキー感揃えたいねっていう。

息子といえば、いつの間にか体重が18kgになっていた!身長は112cmくらい。
家で測ったので誤差はありそうだけれど。

「学校(クラス?)で2番目に小さい」らしい。
前は1番目と言っていたから、誰かを抜いたのか?

とはいえ…最近赤ちゃんの真似をするのにハマっているようで、
赤ちゃん抱っこ(横向き)を遊びで要求されるのだが、
それをしている時は大きいなーと思うw

そういえば、学童のお迎えに行ったときに別の子に「赤ちゃんバイバーイ」と言われていて。
学童でも赤ちゃん役か何かしているのかしらねえ。
知らないで大人が聞くと「大丈夫?それディスられてない?」って思うよねw

自分で自分のことをチビと呼ぶのも気に入っている様子で。
(前も自分の役職を「チビリーダー」と名付けていたし、
 最近はチャレンジの機械の名前(※名前を入れておくと起動時に名前を呼んでくれる)を、
 自ら「おちびちゃん」に変更していたw)

これまた、大人が聞くと「チビ?大丈夫それディスられてない?」って感じだけど、
違うんだよね。大丈夫なの。好んでいるのだ。

きっと、小さいことがアイデンティティのうちのひとつになっているのかなあ。
親としてはそのうちグンと背が伸びるといいねと思っているのだけれど!

あとちょっと面白かったトークを記録しておこうか。

K「僕の身体の好きなところどこ?」

私「え~頬っぺたと~肘と~(以下略」

K「僕がお母さんの身体で好きな場所はね、ぽちゃ(お腹の贅肉)。髪の毛!髪の毛は絶対!!あとは、無いかな」

ぽちゃ………。
たまにお腹の贅肉をいじられていたのだけれど、あれはディスられてるのではなく、愛でられていたのか……ありがとよ……!

あとはねー、lemon8っていうアプリを入れて自分の写真を撮ると、
AIが自分にいろんなコスチュームさせてくれる機能が結構面白くって、
ここに載せたかったんだけど、顔が見る人が見たら完全に私なので、載せられないんだな~~~~

顔型診断の結果だけ載せとく。(上の画像)

息子が自販機で温かい綾鷹を買ってみたいというので、買ってみた。
そういえば緑茶って殆ど飲ませたことなかった(もういいんだろうけど、赤ちゃんの時からの流れでノンカフェインの麦茶を与えがち)、
そして自販機の温かい飲み物もはじめて。子どもには熱いだろうなぁと思って買ったことなかった。

でも何事も経験だーと買ってあげたら、ハマっていた。
麦茶よりも緑茶が好きかもしれない!!と。

それなら…と緑茶の茶葉をスーパーで購入。おうちでもたまに淹れようっと。

あとは最近ちょこちょこ自転車の練習してるかな。まだ補助輪無しマスターしてないの。
小心者な性格なのと、出不精なのと、夏が長すぎるのと、練習する場所が少ない土地柄なのと…と色々要素が重なって後手後手に回ってしまっておりました。

何mかは漕げるんだけどね。
今は漕ぎ出しとブレーキの練習してる。
寒くなる前にやっておかないと来年になっちゃう~はわわ~~~~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました