RSPすご

日記
広告リンク

サンプル百貨店のRSP Liveというイベントに申し込んだら当選しまして。
1000円お支払いすると大量のサンプルが届き、それをLive(動画配信)を見てからお試しして、
感想をSNSにつぶやく、というイベント!

ちょっと想像よりすんごい量来たんだけどーーー!?!?
めちゃくちゃ楽しいじゃないか……!!

動画4時間あるけどね。1ヶ月の間にSNS投稿しまくらなきゃだけどね。
でも動画見るのもSNS投稿も嫌いじゃないから1000円でこれは最高かもしれない。

数日前に歯医者でモンダミンすすめられて買ったところなので、
(口が小さくて磨きにくい上にオエッとなりやすい体質なのですすめられた)
モンダミンが自動で出てくるマシン結構嬉しいぞ。

息子が「クラスのみんなと生活の授業でお茶の実を拾った」って話を先週くらいにしていて。
今週は「図工で”お茶の実ボウリング”というのを考えたので作る」と言っていて、
学校からは持ち物に「ずこうのざいりょう」と書かれていた。

私としては「お茶の実は、こないだ拾ったのを使うんだろうな」と思ったので、
そのほかに使うものがあれば持たせたらいいのかなーと思ったんだけど、
息子が「学校にまだその時のお茶の実あるけど、それは使っていいかわからない」と言う。

いや、むしろ図工で使うために生活の授業で拾った可能性すらない?
生活で育てた朝顔から色水作って図工のお絵描きしてたしさ…!って思ったんだけど、
まぁ「先生に確認しておいでー。使っちゃダメならお母さんと拾いに行かないといけないし」
と息子に言ってあったんだよね。

しかしそこは小学生男児、聞いてくるの忘れるよねー。

という経緯があって、祝日は家族でお茶の実探し。
正直、息子から聞くまでお茶の実ってあんまり知らなかった。

ってことは「北海道に無いのでは!」と思って調べたら、
やっぱり寒冷地にはあまり無いっぽい。

だよね!!

息子が先生と一緒に拾いにいったというお寺にまず行ってみたんだけど、
息子が「拾っていいかわからないから、聞こう」と言う。

いや、先生と拾ったことがある場所だし絶対大丈夫でしょ。って大人は思うんだけどな~
そういうのはまだわからないよね。

相変わらず、何かと心配性な息子であった。

帰り道はセブンイレブンへ。
パンを2個買うとメザスタタグもらえるキャンペーン、初日だったのだ~

パンを4個買って2種類コンプリート。
そのパンはその日の昼食となりました。ちょうどいい!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました