吉祥寺カフェ→飲み会

広告リンク

これから高校の友達のりこと吉祥寺デート(*´∇`*)
吉祥寺あんま行ったことないあたしからのリクエストw
のりは就職で関東を出てしまう、寂しい…
札幌出身、大学京都のあたしからすると、関東仲間は貴重なのです!
特に女子。

ってじゃあなんであたし関東いるのかな、ってたまに思うw
いや、ベストな選択をしたつもりではあったのだよ。
実家は近い方がいい。

のりと遊んだ後はサカキ(同期)とうちの店で一時間ほどプレゼントを物色、
そのプレゼントを持って前の売場の勧送迎会へ向かいます。

二人とも休日だけど職場の飲み会w
でもシフト制の仕事なので仕方がないのだー
絶対誰か休みで誰か遅番になっちゃうからね。

先日退職した、お世話になった先輩も今日はいらっしゃる!
とっても頼りになる先輩で、あたしもあれくらいになれるのかなぁ、とよく思う。

その方は、育児勤務(~15:35の勤務)が解けてしまうのを期に退職。
やっぱりまだお子さんも小学生とかなのにフル勤務になるのはキツイみたい。
うちの会社、遅番とかだと帰るの21:30前とかだからねー
小学生もう寝ちゃうっしょ。

いくら制度が整っていると言っても、そーゆー壁はあるのですな。
復帰先が売場じゃなくて後方業務だったら良かったんだけどね。
対お客様じゃない部署は、遅番とかある必要がないから、毎日一律で18:30くらいに勤務が終わるのだ。
(売場は10:00-20:00の開店時間を守るために早番と遅番がいなきゃいけないけど、後方は開店時間とかより取引先に合わせて動くから普通の会社みたいにした方が良い、ということ)

とか思うとやっぱ後方行ってみたいな。
でもなんかもう自分のキャリアプランが最近全然わかんないやw

人事面談ぐだぐだだったしなー

おっと、せっかくの休みなのに日記が仕事だ!やめやめ!

のりことのカフェの話また後で書こっと♪♪

Android携帯からの投稿

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました