指輪とルンバ

アメブロ転載
広告リンク

よし夫休み~

家で過ごしましたよ。
ペーパークラフトしたりね(こればっか書いてる笑)

そして自分へのご褒美に買った指輪が届きました~!
元々持っていたよし夫手作りリングに重ね付けしたかったんだけど、うまくいった!
石は自分選んで並べたのだ。
ブルートパーズ、アイオライト、アメジスト、ルビー、オレンジサファイア、シトリン、グリーントルマリン
わかってたけど緑が濃かった…ぐぬぅ。
カスタマイズせずそのまま頼むべきだったか…。
でも元が黄赤ピンク紫藍青緑で微妙に虹色じゃないなーと思ってしまい。
でも虹色にすると赤橙黄緑青藍紫で緑が真ん中かー…それなら赤を息子の誕生石ルビーにして真ん中にしよー…橙はオレンジサファイア一択で私とよし夫の誕生石でちょうどいいなー…紫がアメジストでちょうど母の誕生石だなー…となると父の誕生石入れるか、トルマリン…ピンクは虹色にないしグリーントルマリンかな…濃そうだけど…
とかやってたらこうなった(笑)
まぁ考える時間も楽しかったよ。
これを時折見ながら4月以降頑張るのだ。
そしてまたいつかこういうものを買うのだ!!

あと、隠し持っていたルンバを放出してみた!
亡くなった祖母が使っていたのを数年前に頂いていたのだけれど、
使い方を把握したり室内をルンバ仕様にするのが面倒だったり息子との共存が難しそうだったりで数年寝かせてしまい…
最近ベビーサークルを撤去したからスペース増えたし、
息子も昔はこういうの怯えるタイプだったけど最近はむしろ好きかも…と思い、出してみた!
息子「お掃除ロボット、最初ビックリしたけど、すぐ好きになったよ!」
息子が毎日率先して起動してくれる。そして起動したあとは「逃げろっ!お掃除ロボットが来るぞっ」と盛り上がっている。
息子も楽しそうだし家もきれいになるし良かった良かった。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました