息子、ペダル付き自転車を買う。

アメブロ転載
広告リンク
土曜日
よし夫も休みなので、
息子の自転車と秋冬服を買いに、
某ショッピングモールへ!
そう、息子はペダル付きの自転車が欲しくなったらしく。
誕生日とクリスマスのちょうど間のこの時期に!(笑)
でもクリスマスまで待ってたら寒くなっちゃうし、もう普通に買っちゃうことに!
トイザらス限定 14インチ 子供用自転車 レイモア(イエロー)

これになりましたよー!

最近車も好きなので、ショベルカーっぽい色。

あとは息子の服も買えて良かった。
シーズンの前半と後半で買うサイズ変えてて、
去年は秋に90買って冬に100買ってたんだけど。
今年は90がもうぴったりなので、90にさよならして100を着せつつ、110も集めていくぞっと。

14日に摘んで帰ってきたシロツメクサのお水、自分で変えてます。
日曜日
息子が結構咳したので友達と約束してたのを泣く泣くキャンセル〜
でも家でじっとは出来ず公園に行きたいboy。
昨日自転車買ったもんね。
ちょっとだけね、と人気のない公園へ。
少しだけ自力でこげるけど、
ほぼこげないようで、結局私がカゴ引っ張ってお散歩〜
三輪車の後ろに棒つけた方が良かったかな??
(※後日談→水曜には自力でこげるようになったため、棒なくてもいけそう)
帰宅後は、久々に再会したしまじろうがちょうど届いたので助かった。
たのしいおうち時間に。

しまじろうから影響を受け、
息子が手紙を書いてくれた!
毎日絵本を読んでるのに、
日本語の縦から読むとか左から読むとかの仕組みは気付いてなかったんだな(笑)
たぶん「おかあさんさっきしまちゃん」って書いてあるんだけど(おかあさんさっきしまちゃんとどいたよ、と書きたくて書ききれなかったと思われる)
「おかあさん」が下から上へ、
「さっきしまちゃん」が右から左になってる!
徐々に教えなくては(笑)
でもひとまずは、頑張って書いてくれたのが嬉しいね〜
あと、息子が夢の話をしてくれた。
お母さんと青の電車の車両基地にいて、
プレミアムカーの青の電車(京阪)がどんどん出来て出ていったよ。
2階建て車両はくっつかないってお母さんは言ってたけど、夢ではひとつ2階建て車両くっついてるの見たよ。
だそうで。出演出来て光栄だわ。
夢の話をしてもらうのこれでまだ数回目じゃないかな。
そしてこんなにわかりやすかったのははじめてじゃないかしら〜
そんな週末。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました