今週は3日だけ

アメブロ転載
広告リンク

月曜

義実家で仕事。
お迎え後はもちろん公園さ〜

自転車練習中。
まだ殆どこげず、基本私が引っ張ってる〜
暗くなったら帰ってバタバタと夕飯作るっ
火曜
義実家で仕事。
その後はもちろん息子と自転車練習さ〜
近所をぐるり。基本私が引っ張る〜
なのに坂道下るのにハマってしまい、ハラハラ。
坂道ってスピード出るし、
ハンドル操作誤って車道出たり壁に激突しないか心配なのに、
触ると「触らないでって言ったでしょ!」と怒られる。ぐぬう…
自立心も大事だが君の安全も大事なのだがー!
その後はよし夫の仕事終わりに車出してもらい、息子の病院へ!
最近毎朝咳が出るから一応。
大したことない、アレルギーの可能性も考えて薬出しとくね、園は行って大丈夫、とのこと。
早く治るといいね。
病院のあとの息子、
「もう、食べて帰っちゃう?」
と、大人みたいな発言。
「ハッピーセットがいいなー。ナゲットとポテトだいすきだから!」
と息子は言うが、夕飯にマクドかぁ…と思った私とよし夫。
よし夫「…回転寿司は!?サーモンあるよ!」
※息子はサーモンが大好き
息子「…!!…Kくん、ナゲットよりサーモンが良くなっちゃったよ!」
よっしゃ!
というワケで回転寿司食べて帰りました。
お肉よりお魚派な息子。
私もそうだから嬉しいぜ。
余談だが、息子は最近舌を上顎に付けて思い切り話すとカッと音が鳴るアレをマスターした。
アレ、技名なんなんだ?
なお、カッは出来るがコッは難しいらしい。
水曜
Mさんゆりりあたむとランチー!!
年明けに会おうとしていたのに会えず会えずでもう10月…!!
気候的にもみんなのプライベート的にもちょうどいいタイミングで会えて良かった!!
トルコライス食べながらゆったりおしゃべり〜!
いつもはみんな1人ずつやんちゃboyを連れているため(笑)、
4人男児ワチャワチャを気に掛けながらのトークなのだけれど、
この日は男児たち登園中なのでゆったりが実現…!!
あたむの娘ちゃん(念願の初対面!)は居たのだけれど、
その娘ちゃんは長時間一緒にいたけど一回も泣かず…!お利口さん過ぎる…!!
可愛すぎてみんなでずっと見てた。
コロナのご時世じゃなければ触りまくりたかった(自重)
帰りは少しだけ早めに最寄駅へ着いたのでスーパーと100均寄ってからお迎えへ!
100均では息子の自転車用にライトと鍵を買ったため、
それを告げると息子のテンションは爆上がり。
「早く!早く見せてえ!」
早速ライトを装着して練習へ。
昨日同様、危ないところで触ったときは怒ってくるのに、
自分がこげないところは引っ張ってと言うので、
ついイラッとした私(大人気ない、笑)、
「ここ漕いでみなよ!さっきの道より漕ぎやすいよ!」と言うと
なんと息子、急にめっちゃ漕げるようにww
なんなら立ち漕ぎもできてる。えっ…!
私の「触るなと言うなら、引っ張るのもやらないぜ?」と言わんばかりのオーラが伝わったのか?
そういえばおむつ卒業のときも、トイレで出来るのにオムツに甘える息子についイラッとして「今日でおむつはおしまいねー!全部しまうよー!」と目の前ですべてのおむつを紙袋に回収していった結果、おむつはずれたしな…。
なんかそれと通じるものがあるな。
あとは、
ライトと鍵でやる気出たのもあるかな!?
買って良かった。
一方…
自転車の後ろに付ける棒、
買ったほうが良かったかなーと、
日曜の初回練習からうっすら思っていたのだけれど(かご引っ張るの疲れる)、
結果としては買わなくて良かった…!?
4日でお役御免になるところだった!?
(いや、でも坂道とかはあったら便利なのかなぁ…)
帰宅したら、園でやった参観日(運動会)の練習を教えてくれた。
チェッチェッコリという曲に合わせてお尻をふり、曲が止まると玉入れし、また曲が鳴るとお尻をふるらしい。
それがもう可愛すぎる。
しかも本番では幼児が集団でこれやるの?可愛すぎない?ってなってる。
あとは、お名前呼ばれたらお返事してかけっこして、途中でお団子を作る?らしい。
コロナで運動会が中止になったぶん、
参観日でプチ運動会って感じになったのだ。
とはいえ、はじめての運動会だから楽しみだな。
さあ!明日からはなんと!!
旅行です!!!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました