小学校の話題が出てくる時期になって参りました

日記
広告リンク

一泊保育で疲れただろうと、日曜はおうちにいたよ。
もちろん紅茶のアドベントカレンダーを開けましたよ。ドン

月水は仕事や家事以外に書くことは特になかったような。

火曜はにゃつことオンラインランチしたよ!喋るのめちゃくちゃ久しぶりで嬉しい。

またKBCでオンライン飲みもしたいぜ。

木曜は念願の平日夫婦休みが揃ったので、よし夫のコート探しに出掛けたよ。

息子の机の置き場所を確保する関係で、よし夫のタンスを過日処分しまして。
よし夫の古い服を結構処分したの。
(そして今までクローゼット&タンスにしまっていた服を、クローゼットのみにした)

その際に古いコートを断捨離しまして。今年絶対にコート買わないといけないレベルに。
高い買い物なので息子がいない時に見に行けたらいいねって言ってたの。
(6歳児、昔よりはだいぶ付き合ってくれるとはいえ、まだね…)

せっかくなのでランチは前にsciolto&にゃつこと行ったピザ屋さんに再訪!
子連れで入りにくい系なので、約2年ぶりに行けてよかった◎

結局、コートは目を付けたけれど購入はせずに帰宅。ちょっと悩むのである~

カルディに寄らせてもらって、チョコのアドベントカレンダーもGETだぜ!!
ハロウィン終わってからかなと思いきや、Twitterでもう買ったというつぶやきを見たので!!
2種類しかなかったからとりあえず2個。あと1個はどこかで後日買う!

¥1,500分のポイントがもらえるキャンペーン|DROBE (ドローブ) - スタイリストがつくネットショッピング
DROBE (ドローブ)の「¥1,500分のポイントがもらえるキャンペーン」はこちら。DROBEは、スタイリストがあなたに合ったコーデをお届けするサービスです。あなたの好みや悩みに合わせた商品と、着こなしのポイントなども記載した「スタイリン...

あと、11月予定を我慢できなくて前倒してしまったDROBEが届きましたw
今回もとても良い!!
(また一応招待コード載せておくのでちょうどやろうと思っていた人いたらどぞ【16ceeaf4d1】)

前回購入しなかったら(しかも招待コード入れて頂いたポイントでスタイリング料もかからず)、
今回はスタイリング料無料&オプションの8点発送(※通常は5点なので3点増)が無料になって。

これで今回も買わなかったら申し訳ないな…と思っていたので、
気に入る服がいっぱい届いて良かった!

絶対1着は買うぞ~~!ということで、ベージュのズボンを購入したぜ~~
前回知らない人の招待コード入れて頂いたポイントが1000円分あったので、それも使い切り!
背が低いのにお腹周り太ってしまって、ズボン選び面倒だったからありがたい。ぴったりだった。

黒パーカーとピンクニットと白ショート丈カーデともう1着のズボンも気に入ってしまい、
結構欲しかったのだけれど…予算オーバー…

しかし白ショート丈カーデはマルイで半額になっていたのでそっちでつい買ってしまいました。
しかも黒パーカーも1000円OFFクーポンが出ていたので買ってしまいました。
さすがにピンクニットともう1つのズボンのことは忘れることにしますw

次回からはがっつり3,000円強のスタイリング料かかるだろうしどうしようかな~~
半年間スタイリング使い放題のパスとかもあるので、いっそそれにしてめっちゃ使うか、
はたまたお休みするか…

でもさ、時期的に、卒園式と入学式の服を相談したい気持ちもある。
どっちかは入園式と同じでもいいけど、どっちかは変えないとな~と。

入学式の服考えるの早いのでは?ってお思いでしょう。
違うのよ、金曜小学校に書類取りに行ってきてたからさ。タイムリーなの。

この期間のこの時間帯にアポなしで来てくださ~いみたいな感じだから、
事務所出勤じゃないこの日、お昼休みじゃなさそうな時間に行ってみた。

着いたら知らないママさんが先に教頭先生とマンツーマンでお話してて。
教頭先生、3クラスくらいあるだろうにすべての親にマンツーマンで説明するの!?大変すぎない!?
って思いながら待っていたら、私の番になりかけたところで、
「ちょうどもう一人来られたみたいなので、同時に説明しますし少しお待ちくださいね」と。

心の中で「教頭先生良かったね…!」と思っていたら(我ながら誰目線だよ)、
先生方が「ベビーカーの方なので~」とかお話しているのが聞こえてきて。

同じ小学校に入学予定の仲いいママ友が2人ともベビーカー連れていそうなので、
もしかしてどっちかだったりして?いや人数多いしまさかね。って思っていたら、
本当にそのうちの片方だったww

我々「あっ!たまたまなんですけど…友達です~」
先生「じゃあ楽に聞いてもらって~」

みたいな感じで緊張ほぐれて良かった。奇遇だぜ。
書類はなんやかんや色々あって、もう1回小学校に出しに行かなきゃいけなかったり、
息子を連れて健康診断&制服購入に行かなきゃいけなかったり、
使っていない銀行の口座開設をしなければならなかったりするよ~

まぁでも小中一貫なので、1回やってしまえばこっちのもんさ!


コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました