ウルトラ展示

日記
広告リンク

ブログ貯めちゃったぜ。
最近またPCの方が書きやすいなーって気持ちになっちゃって。
でも息子の前でPCすると、息子がPCでゲーム(マイクラかロブロックス)やりたくなっちゃうから…w

ちなみに息子にPCを貸しているため、私はタブレットでマイクラやロブロックスをやっている。
(マイクラやロブロックスはFireタブレットやAndroidにも対応しているため)

タブレット用のBluetoothキーボード、
帰省期間中にあると便利かもなーって買ってみて、結果としてあまり使わず眠っていたのだけれど、
まさかロブロックスに役立つとは…

ちなみに私がロブロックス下手すぎて、息子が助けてくれる。
この写真はその時に撮ったので息子のおてて。

当然ですが、ゲームするつもりじゃなかったタブレット+Bluetoothキーボードよりも、
そのうちマイクラやるかもって想定で購入してあった私のPCの方が、やりやすいです。

土曜はヤマハに行っていたのだけれど、帰り道で通ったPLAZAでアドベントカレンダー発見!!
チョコのを2つしか買えていなかったので、息子に1こ選んでもらって追加購入完了。
これで3人で12月毎日アドベントカレンダー開けれるぜっ。

日曜はイオンへ行ってきました!
いつも行かないイオンなのだけれど、ウルトラセブンの展示をしているとのことで!

北海道のイオンで同じイベントをやっていたのをTwitterで見ていたら、
スタンプラリーとかあったみたいなのだけれど…

京都のは基本展示でしたん。そして狭くて人結構いたので流れてささーっと出る感じになっちゃって。
まぁ入場無料だから何周かしてもいいのだろうけど、1周だけにしたのでささーと見終わった(笑)

等身大のセブンやセブンガ―やデッカーが居て、
ジオラマでオリジナル特撮をして遊べるコーナーがあって(人が多くて遊べる雰囲気ではなかったが)、という感じでしたん。

息子の服を爆買い。コートがいるねって話になったので見ていたら、他にも色々買ってしまった。
まぁ120cmの服は何買ってもいいから!(家にある服は現状100~110cmばかりなので)

本も爆買い。京都からの図書カードと、ベネッセのアンケート答えて頂いた図書カード使い切り!
マイクラのさんすうの本、出たばっかりなんだよね。これきっといいよね。

息子はfall guysのガチャを、よし夫は知恵の輪のガチャを、私はヴィレヴァンでシールを買うという、
3人それぞれのささやかな出費も。

fall guysはやったことがないゲームだったのだけれど、調べたらこれも無料なんだね。
しかもPCで出来る。

じゃあやってみるか~と翌日挑戦。
マリオ系なので案の定息子とよし夫は初回でもまぁ出来てた。
私はよし夫に爆笑されるほど出来ませんでしたw

息子としてはロブロックスやマイクラの方が楽しかったっぽいので、
しばらく出番はないかもね~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました