サッカーと小学校と

日記
広告リンク

今週は盛りだくさんでして…

まずひとつめ!サッカー大会!
別の園のチームと試合をしたのだ。

…試合なんて出来るの!?この年で!?と思っていたのだけれど、出来るんだねえ。6歳。

一試合目は我が子がまだ出てこないのに、ちょっと感極まって涙ぐんだわw
サッカーの試合が成立するくらい大きくなってえ…ううっ…という気持ちw

あと、ユニフォーム着てる園児たち可愛すぎ問題。きゅきゅーん。

ちなみに我が子はディフェンスを頑張っておりました。
今回は夫が行けなかったため、義母と行ったよ。来月もまたある!

余談だけど、今回の会場は思い出の体育館でした。
大学時代にサークルでよく行っていた場所。

とはいえ、学生時代は自転車で行って1階のコートに入っていたところ、
今回は車で行って(よって自転車で行ったときと違う知らない入口からイン)、
しかも1階は寄らずにすぐ2階の観客席に行ってしまったから、
思い出の体育館だぁーーっていう気分は全然味わえなかった(笑)

来月の試合もまた別の思い出の体育館なので、思い出に浸れるかも合わせて楽しみにしておく!

親が送ってくれた鮭の一部!立派だあ〜〜

話題ふたつめ!入学予定の小学校に、健診&採寸に行ったよ。

健診は問題なし。良かった。採寸はめちゃくちゃ迷った…
制服なのよ。小学校。私立じゃないけど制服なの。

でも、にょきにょき大きくなるでしょ小学生!
でもでも、すぐ買い換えるには勿体ないお値段するのよ制服。
でもでもでも、ぶかぶかだと着心地悪かったり汚れたりするしねえ。

我が子は105cmくらいで16kgくらいと小柄で、私服は去年買った110cmと今年買った120cmを着てる、みたいな感じ。

なのでとりあえず長袖は120cm、半袖は130cmで行こうかなと。
ポロシャツや体操服はまぁ普通の値段だし早めの買い替えになっても許容できる。

でも長袖ブレザーは結構高額なので、120cmだと勿体ないかなぁ…と。悩んじゃった!
最悪交換できるらしいので、受取時にまた考えよう。

ちなみに、健診は2部制でして。
違う部の方はわからないけれど、同じ部に久々再会のママさんが何人かいて!
(入園前までよく児童館で会っていたけれど、違うところに入園したためここ3年コロナもあり会えていなかった方々)
「お久しぶりです~よろしくお願いします~~」が出来て良かった。

4月からどんな生活になるのかなあ。どきどき。
元気に楽しく毎日通ってくれたらいいな。

トワイニング14日目。ちなみにアイキャッチ画像にした「ハウスブレンド」が15日目。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました