クリスマス界隈のはなし。

日記
広告リンク

22日木曜、なんとか体調持ちこたえて仕事。
とはいえ一応金曜の歯医者はリスケしておいた。急いでないしね。

金曜は義妹夫婦が息子に送ってくれたプレゼント、
「マリオ&ソニック東京2020オリンピック」をフライング開封!

もちろんサンタさんからの本体は来ていないので遊ぶのはまだだけれど、
心待ちにしていたものが手元にやってきてくれたことで、嬉しい&安心した様子の息子であった。

そして土曜はクリスマスイブ!
私の季節に1度のコスメサブスク(MOSAIC)も届いた!わーい。

息子は、ロブロックスにある「ソニックスピードシミュレーター」というゲームで、
大好きなメタルソニックのスキン(=ゲーム内の自分が着る衣装)が復活していると大興奮。

少し前にやっていたイベントで取り逃して以来、
「メタルソニックのスキン欲しかったよお…」とずっとガッカリしていたのが、
ゲーム内のショップに復活していたんだって。

その取り逃した時にちゃんと取れていたら無料GET出来たものなのだけれど、
今回はショップへの復活なので欲しければ有料。

スキンで800円か…と私は思ってしまったのだが、時代が違うもんなぁ。
ダウンロードでゲーム買うのはOKにしているので(マイクラで毎月のように買っていたし、NintendoSwitchのゲームもダウンロードの方がパッケージで買うより安いから今後も買うだろうし)、
ダウンロードでスキン(ゲーム内の自分の衣装)を買うのはNGってのもなんか…
筋が通っているようで通っていないかも?と思って。

しかも、私が昔リカちゃん人形のお洋服買ってもらっていたのとの違いは?みたいな。
デジタルなだけかも?みたいな。

となると、息子が納得して買うならいいか。ということで、
うちの親からのクリスマスプレゼント(好きなもの買ってねと現金で頂いた)のうちの一部として、
購入!!

息子は「今日は一番いい日だ!」と大興奮していた。
(スキンが手に入ったことと、もう1個嬉しいことがあってそう言ってたんだけれど、もう1個がなんだったか忘れちゃった…ブログためちゃったから…ううっ)

人生で一番いい日かもと思うくらい嬉しいならよかったよ。うむうむ。

25日の朝には無事サンタさんが来て、NintendoSwitch有機ELのスカイブルーをくれました。
ちゃんと任天堂公式ストアで色をカスタマイズして買ってくれてるよ!
さっすが!さっすがサンタさん!!

もちろん大喜びで、マリオ&ソニック東京2020オリンピックをやる。
私だったら一通り全種目1回ずつやってみたいところだけれど、息子は違う。
気に入ったのをひたすらやる。気にならないのは全然やろうとしない。

結果、100m走と110mハードルばかりめちゃくちゃやった。
ちゃんと自分の腕を振らないとゲーム内キャラが走ってくれないので、
コントローラー握りしめてめちゃくちゃ腕振った。

後日談だけれど、私は3日くらい腕が痛いの治らなかった。どんだけっ
息子はすぐ治ったらしいけどね…

走ってる。足は動かさなくていいのだけれど、足も動く。ハードル走だとジャンプの度にだんだんテレビに近づいていっちゃうのが可愛い。

夜には義祖母や義母、義従姉弟からのクリスマスプレゼントも届き。
(いつもはクリスマスあたりに親族集合して渡していただくのだけれど、今年はその予定の日に息子が発熱したため開催がなくなった)

スイッチのソフト「ソニックフロンティア」「ニンテンドースポーツ」と、
ウルトラマンデッカーダイナミックタイプのフィギュアと。

たくさんのプレゼント、よかったねえ~~

ヒューマンフォールフラットも25日までダウンロード版が1000円以下と爆安だったので買いました。おもしろい。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました