まとめてドドン

日記
広告リンク

年末になった結膜炎が全然治らなかったんだけど、やっと治ってきた。
とはいえ、過日治ってきたと思って調子乗ってコンタクト入れたらまた目が赤くなったので…
もう少し眼鏡生活するか。

某日の美容室帰り、息子に頼まれていたイッテQカレンダーを受け取りに。

イッテQを見ていたら「○○(国の名前)ってどこ?」と聞かれるようになったので、
ありがとうイッテQ…という気持ち。

私は幼少期ウリナリを見て育ったし、息子はイッテQを見ているし、
親子でウッチャンにお世話になっているね。

トイレに昔買った世界地図を貼ってみたので、興味持って見てくれるといいな。

ネットで見たこのポプリが可愛いのだけれど、高級過ぎて!

まずは安いポプリでも買って自分の生活に馴染むか試してみるか。ということで色々見ていたら、
IKEAのが安かったので、買ってみた!!

小型通販送料500円なら行くより安いじゃん…知らなかった〜

って、ついポプリの他にも色々買っちゃってる!
でも、これだけ買って送料込みで2000円ですのよ…

肝心のポプリはこんな感じ。うーん。

…うーん??

まぁ、これで200円だか300円くらいだからね。でも、うーん。悩むな。

そういえば、息子が「横ゲーのソニックやってみたい」と、よし夫におねだり。
約1000円で我々時代のソニックゲームのSwitch版が買えるので、買ってもらっていたよ。
(最近のゲームに慣れた息子からすると、我々世代のゲームは「横ゲー」扱いであるw)

ニンテンドースイッチ色々遊べて本当にすごい。

招待コードお探しの方は【16ceeaf4d1】をぜひ。

あと私はDROBEのスタイリストさんに卒園&入学式コーデを相談し、送ってもらった!
おうちで試着して、欲しいのは購入して欲しくないのは返送するってやつ。

家にある使えそうな服の写真を送っておいて、
それを生かしつつ新しいの買い足して卒園と入学乗り切れないかなーと思って。

いざ送ってもらったら、卒園式のは決まらなかったけど、入学式のはいいのがあって購入!
来月入学写真も撮るから入学式の方を今のうちに買っておきたかったし、
無事決まって良かった◎

あと今週驚いたのは、息子が園の友達とロブロックス(子どもに人気のPCゲーム)のID交換に成功したこと!
友達のIDを聞いてきて、友達に自分のIDも伝えてきて。

息子は友達のIDを聞き間違えていたのだけれど(最初の文字の子音が聞き取れてなかった)、
でも友達は息子のIDをちゃんと入力してくれていて、無事友達申請が!

私がしっかり確認して、承認ポチリ。
(知らない人からの申請は承認しないでね!と言ってある)

「小学校違っても、Tくんとロブロックスで遊べる~!」と喜んでいた。
私は「イマドキの子ってすごいな…」って思った。幼児から仮想空間で遊ぶなんて超デジタル…

ID交換成功翌日には園で「土曜の朝の9時から一緒にやろう」としっかり約束してきて、
無事一緒に遊ぶことにも成功。

さすがにチャットはまだしないけど、ゲーム内でバナナを分け合ってきゃっきゃしたり、
聞こえないのに「Tくんそっち行ってー!」などと喋ったり、非常に楽しそうであった。

あと息子がちいかわのうさぎが最近好きなんだけど、その影響でピザまんにもハマったよ。
アニメ内でうさぎが美味しそうにピザまんを食べていたから、自分も食べてみたいと。
で、食べてみたら美味しかったみたいで、2日連続ピザまん。

息子「ピザまんしか勝たん!……パンの中では、チョコパンとピザまんしか勝たん」

私「いちごのパンは?」

息子「ピザまんとチョコパンといちごのパンしか勝たん」

私「勝ちいっぱいあるね(笑)」

あと、バナナサンドという番組か何かでわんこそばを知った息子、
やってみたい!ということで、急遽土曜夜はわんこそば。

3人できゃっきゃして結構楽しかった。息子もモリモリ食べたしね。
(うちの子は結構そばが好き)

長くなったので一回この辺で更新しておくか~
日曜以降はまだ次の記事で!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました