園、最後の発表会。

広告リンク

息子の園の発表会があったよ!年長さんなので出番たくさん!!

ヨサコイ、かっこよかった。決めポーズ最高。いいオープニングだった。

ピーターパンの子ども役、頑張ってた。セリフちゃんと聞こえたし、踊りも可愛かった。

お友達に指さしたり引っ張ったりして場所を教えていたのが目についたので、「それやらない方が間違ってるってバレないのに…!」とか、「引っ張った子の親御さんに悪く思われませんように…!」とちょっとハラハラ。

しかし、終わったあとに息子の話を聞いてみたら、どうやらインフル流行のせいでみんな全部覚えきれておらず、子ども役8人の中で完璧に覚えきっていたのは自分含め3人しかいなかった、とのことで。

成功させようと頑張っていたのね…!

舞台上ではもっとさり気なく教えた方がいいのでは…とか、動きの正しさよりもお客さんに間違ってるのがバレない方を重視した方がいいかもよ…というアドバイスは、今年は飲み込むことにした。小学生になったら教えよう!!

今年は、自分もインフル喰らった中ちゃんと覚えてお友達にも一生懸命教えようとしてたところを褒める!えらい!!

英語の歌。これも元気に歌ってた。良かった。

合奏(ライブラリーウォーズ)のキーボードは、メロディをたくさん任せてもらっていて胸熱。なのに私の席からは指揮者の先生にかぶってしまい息子がほぼ見えずww

横のよし夫の方がまだ見えたので、カメラを手渡しめちゃくちゃよし夫に寄る。それでも耳しか見えない時多々w

うえーん!DVD買うーー!

フィナーレでは一人ずつおうちの方へひとこと。我が子は「ゲーム買ってくれてありがとう。大好きだよ」でした(笑)

買ってくれてありがとう系は割と多かったかな。物欲!

息子に聞いたら、「3万円のゲーム買ってくれてありがとう」と迷ったらしい。Switchくれたのがサンタさんじゃなくて親だったのが結構衝撃だったのねw

「金額無しで言ってくれて良かったよ〜」と言ったら「?」ってなってた。まぁ皆が「Switchだな…(察し」ってなるだけだから言ってもいいけどさ(笑)

最後には風船も降ってきて素敵だったよ。「拾いそうになったけど幕が降りるまで我慢した!」とのこと。えらいえらい。

という感じで親バカだけどすごくいい発表会だった。

園の先生には感謝しかない!!!!

帰る間際には、息子がとても仲良くしてもらっている子のお母さんとはじめてご挨拶。

よくその子のお話聞くし、ロブロックスでID交換もしたし、息子が「Hたんのおうち行きたい」とか言うし…これは一度ご挨拶せねばと、

息子に「発表会でHたんのお母さんにご挨拶したいし、Hたんのお母さん教えてくれる?」と頼んでおいたのだ。

そうしたら、最後のお迎えの時にその子のお母さんのところに引っ張っていってくれた!

無事ご挨拶できて、一緒に記念撮影も。

後でLINE頂いたら、「息子に、卒園までにKくんのお母さんと友達になってと言われ続けていたので、今日お話できて良かったです」と書いてくださっていて。

お互いおうちにで似たような会話が繰り広げられていたんだなとホッコリ。

ちなみに開演前には、もう一人のロブロックスID交換したお友達のお母さん(こちらは既に顔見知り)ともお話出来たし良かった(もし何かご迷惑おかけしたらLINEくださいーって言いたかった)。

もちろん、一番仲良くしてもらっているママ友2人とも喋った!このお二人とは小学校も一緒なので、小学校グッズに入っていた謎の棒の名前付けが大変だった件や制服のブレザーのサイズで迷った件などで盛り上がる。

という感じで楽しい1日でした。

写真が載せられないので文字ばっかりになってしまったw

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました